7月3連休もまた雨。
しかし今年の梅雨は長雨が続きます。。。
早く梅雨明けしないかなぁ。

それでは続きです。

黒百合ヒュッテでテント泊をしよう☆その1はこちら。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ 
 
テントで昼寝をしていて起きたら、瞼が恐ろしく腫れているし。
雨は降ってくるし。
天気予報は完全に外れた感じ。
ついてなーい。

明日から、海外出張だというのに、こんな顔でどうしたらいいのか。

かなりテンションが下がったmomo。

でも腹は減る。

雨が降っているので、狭いテントの中で晩ごはんを作ることにします。

おつまみ。
セブンでこんなのが売っていたので買ってみた。

フライパンでさっと焼いてみる。

DSC_2586

うん!
ピザみたいで美味しい!!!!
さすがセブン。
山の近くのセブンはアウトドアを意識してこのようなものが販売されているのか??
東京ではお目にかかったことがない。

7payは最悪だったけれど、許す。 
DSC_2589


それではメスティン登場。
今回は簡単にピラフ。

実は、わかりづらいけれどこのメスティン。
焦げないためのコーティングをしています。
今、メスティンをコーティングしたものが売られていたのでparaさん購入。
(コーティングしたものは純正ではない) 

しかし、paraさん。
コーティングが剥がれる恐れがあるからと炒めたりするのはダメだ。
やれ、高温で使うなだ。
使いにくくてしょうがない。

結局、焦げてもあまり気にしない自分のメスティンを気兼ねなく使えるが、
今回はparaさんメスティンを使ってみました。
DSC_2592


うまく炊けました!
しかし、コーティングしているからと言って、くっつかず洗うとき楽チンかと言えば.....
微妙だ。まぁ、このネタはいつかUPすることにしよう。

バターも乗せて。
バターの香りがして美味しい。 
DSC_2609


お次は肉。
テントの中なので、アルミに包んで蒸し焼きました。 
DSC_2595


今回オーストラリア産なので、かたい。。
DSC_2610


7月7日(日)

残念ながら、夜中もずーーーーーーっと雨。
七夕だったけれど彦星に会えず。


朝もずーーーーーっと雨。

天気予報。
外れた。

 この黒百合ヒュッテは綺麗なテン場でとても人気。
雨にも関わらずいっぱいだった。

学生と思われる団体が大きなテントを張っていたが、まぁうるさかった。。。
テントって声が響くし、丸聴こえなんだよね。

ポケモンの話とかどうでも良いからテン場では静かにしてくれ。

 (日本人は、それでも大人しく我慢して寝ますがね。次は注意する事にしよう。paraさんが。)


目が半端なく腫れてるので写真はNG。
なのに撮ろうとするparaさん。 
DSC_2614

 今日は天狗岳を目指すはずだったがこんな天気じゃ行っても仕方がないので、高見石小屋経由で下山することに。
DSC_2615

パッキング下手くそなmomo。
雨だとますます適当に入れるから、すっごいカタチになってる。 
DSC_2616


DSC_2622


DSC_2630


中山展望台に到着。
何にも見えない。
雨は強くなるばかり。
そのまま休憩することもなく下山。 
DSC_2632

ここからはひたすら下り。
岩が大きく歩きづらい。
滑らないように注意しながら進みます。 
DSC_2634

山ガールに人気の高見石小屋。
雨で鬱蒼としている。
しかし、雨でも結構登山客が多かった。

ここからは 無言で下山。
写真もほとんどなし。www 
DSC_2637

IMG_5252

雨だというのに、観光客が結構いた。
なにやら、団体の婚活パーティ的な感じの人たちもいた。
その女性の香水の強さが鼻につく。
自然に来とるのに、そんな都会的な匂いさせてどないすんねん。



いかん。
目も腫れてるし、こんな雨だと。。。
心が病んで 毒される。

すみません。 



AM10:30

登山口到着!
IMG_5259

いびつなザックおばけ。 
無事に下山できてよかったね。 
IMG_5260

下山後、日帰り温泉に入って、八ヶ岳サービスエリアでカレーをいただきました。
IMG_5263


次の日、眼帯して海外出張に行きました。。。。
月曜日の昼には飛行機に乗らないといけなかったので病院にも行けず。
水曜には腫れが引いて ホッとしました。


しかし。
海外でお腹を壊し、まだ治りません。

踏んだり蹴ったりです。


早くあおぞらの山登りを楽しみたいです。

それでは今回のルートはこちら。

1日目:
IMG_0130

2日目:
IMG_0131


駐車場:1日500円の広い駐車場あり。満車になると路駐する方いますが。。。
警察取り締まり中なので気をつけて。 人気の山なのでお早目に到着するようにしてください。

トイレ:有料駐車場にあり。100円。 テン場黒百合ヒュッテのトイレはとっても綺麗。水洗でペーパーもあり。綺麗に使用しましょう。

携帯電話:docomo繋がりますが、テン場は繋がりません。黒百合ヒュッテ付近は問題ないので使用する場合は黒百合ヒュッテ付近で。

黒百合ヒュッテのテン場使用料:一人1000円。トイレはヒュッテのを使わせてもらいます。
トイレ代金はテン場使用料に含まれます。
テント担いで訓練したいという方はオススメのテン場です。

登山バッチ:黒百合ヒュッテに色々なグッズが売っていますのでオススメ。15時までランチもいただけます。


それでは。
またね。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村