先日、岐阜県にある”鳩吹山”にいってきました。その記事は後ほど書きたいと思います。
鳩吹山はカタクリの花で有名で、山頂からは木曽川が一望出来て美しい山です。
1時間くらいで登れるので、momo隊に非常に優しい山でもあります。

今回は、鳩吹山の帰りに立ち寄った、愛知県犬山市にある人気のラーメン屋さん、”麺屋 もり田”の記事を書きます。

このお店は駐車場もありますがそんなに広くはないのですぐに満車。でもなんとか停めることができました。
カウンター12席と1テーブルのお店。
清潔感のある店内。

IMG_3895 2

午後1時頃到着したのですが何名か並んでいたので、まず食券を買って外で並びます。
さすが人気店です。

今回、一番人気の醤油ラーメンを頂きます。
IMG_3898 2

カウンターに案内され、ラーメンを待ちます。
まぜそばをご注文のお客様は追い飯と言う食べ方もできるそうです。 
IMG_3899 2

醤油ラーメンです!!

このお店は、スープに非常にこだわりがあるようです。

鶏がら、豚骨などの動物系からとるスープに、鰹節、煮干しを効かせた魚介系スープです。
醤油ダレは、飛騨のたまり醤油を使用しているらしいです。

そして、チャーシューは、炭火焼きの炙りチャーシュー!!! 
IMG_3900 2

まず、スープを。

おぉ。
まさに魚介系の香り。
でもそんなにくどく無く丁度いい。 
IMG_3901

麺は細麺のストレート。
IMG_3904

 
炭火の香りのチャーシューも最高で、ラーメンを演出してくれます。
paraさんは好みだったようで、スープを全部平らげておりました。
”家の近くにあったら、週2日は食べてもいいな〜”だそうです。
メンマもとっても美味しくオススメです。

鳩吹山の帰りはここにいつも立ち寄りそうだな。


ジャンル:魚介系スープ醤油ラーメン
定休日:火曜日
営業時間:11:00〜14:00 /17:00〜21:00(LO)21:30