みなさん。
お久しぶりです。生きてます。

5月4日(水)の釈迦ヶ岳の記事を途中までアップしていたのに....

気がついたら10月になっておりましたなんてことになっているmomoです。

今年は、7月まで何もやる気が起きず山登りから遠ざかっておりました。
家に引きこもってゴロゴロしており....体重計も怖くてしばらく乗っていませんでした。

そしたら....。

8月になり、現実を受け止めようと体重計に乗ったら....。

はい?

嘘でしょ。

やばすぎる。

またまた〜♪これは体重計壊れてるに違いない。

また現実逃避をしようとしたけれど、
これはまずいということで、毎日ウォーキングをし始め、
近所にちょこザップができたので、ジムに通うことにしました。
ちょこザップとは、ライザップ監修の24時間営業無人のちょっとしたジム。
月額もお安く気軽にいつでもいけるジムなら続けられそうだなと行き始めました。

会社の昼食もmomoちゃん手作り弁当に切り替えて健康を考えてここ数日過ごしております。
少しやる気が出たせいか、山にも行く気になり。
8月末からいろんな山に行き始めましたが...
いざ行こうと思いきや、最近の小屋やテント泊もコロナの影響で予約制になっており、
行きたい日にちに予約が取れなくなっているという現象が起きています。

で、なんとか9月末。
北アルプスの大日岳、小屋泊で行ってきました。
あいにくの雨でしたが....山っておもしろ〜い!!っていう実感がまた湧きました。
このやる気が、来年まで持ちますように♪

それでは、
前置きが長くなりましたが、5月の釈迦ヶ岳の続きを....。
しかし。
記憶が既にない。

もう山頂なんかどうでもよくて帰りたいmomo。
釈迦ヶ岳って、急登でかなり辛い。

しかし、Tanmaさんとparaさんはシロヤシオが見えたとパシャパシャ写真撮影。
momoはシロヤシオどころではなかった。

森林限界を抜けるとこんな尾根に出る。

辛いイメージしか残っていない。

なんとか山頂到着!!

いいお天気〜♪山頂ではホッとして笑顔!!
山頂で、ブロ友のぴろりん隊も近くのお山に登っているようで、下山後我が家にぜひ〜と言うことで
お会いすることにしました。

しかし....。

登り絶好調のparaさんが、下山で足が攣って動けなくなってしまいました。
落ち着いたら少し下山し、そしてまた足が攣ってしまうという.....。

そしたら、今度はmomoの外反母趾が悲鳴を上げて、シンドイ下山となってしまいました。

momo隊、釈迦ヶ岳に完敗

Tanmaさんが色々ザックの中から扇風機とか色々癒しのアイテムグッズを出してくれたのでなんとか下山することができました。
ぴろりん隊にもご心配をおかけしてしまいました。

やー。
明るいうちに下山できて良かった♪

釈迦ヶ岳登山から.....
しばらく山登りから遠ざかってしまいましたが、ようやく始動し始めたmomo隊。
また山登り頑張るぞー!!

それでは。
またね〜♩

↓ポチッとお願いします。