momoです。

相方のparaさんと10月7日、仕事が終わって、バタバタ用意し、夜から寝ないで出発!!
二人とも今回の目標、燕岳は初登山。
そして、paraさんははじめての山小屋泊です。
paraさんのお友達のおすすめの山という事で、すごく楽しみ。

仕事の後の運転ということもあって、すごく眠くて、、、、。
なんとか、無事に登山口の中房温泉の駐車場までたどりつけました。
ところが、、、
まだ、夜中の3時なのにぃ、、、、。
駐車場はすでにいっぱい。!(◎_◎;)

なんとか、第3駐車場が5台分くらい停めるスペースがあったのでよかったですぅ。ふぅ。

そしたら、、、。
イメージ 2

満点の星空に、ビックリでした。
こんな、星空、、、小学校の林間学校以来かも、、、、。



1日目:
10月8日(土曜日)晴れ
中房温泉→第一ベンチ→第二ベンチ→第三ベンチ→富士見ベンチ
→合戦小屋(昼食!!)→燕山荘(1泊)

2日目:
燕山荘→燕岳山頂→燕山荘→合戦小屋(昼食!!)→富士見ベンチ
→第三ベンチ→第二ベンチ→第一ベンチ→中房温泉

このコースで登山しました!!
続きはまた、今度!!

イメージ 1




↑クイック!クイック~!m(_   _)m