5月27日(日曜日)はれ

テント泊をして、日曜日の今日。

paraさんが組み立ててくれたmomo用マウンテンバイクで、paraさんと入笠山のサイクリング決行!
今日もいいお天気♪♪
イメージ 1
八ヶ岳は今日もうつくしい^ー^

まず、キャンプ地、富士見パノラマからマウンテンバイクをかついで、ロープウェイで山頂駅へ行きます。
イメージ 2
このように、ロープウェイにマウンテンバイクをつみこむことができますよ。

山頂駅について、今日のサイクリングコースを確認!!
イメージ 13

paraさんは、暑くて飲み物が飲みたくなって飲もうとしたけど....
ヘルメットかぶってるから飲めないよ......  paraさんは、時々天然。
イメージ 19

山頂駅からの眺めは最高で、
トレッキングのグループもたくさんいましたよ。
イメージ 20

そして、
paraさんのマウンテンバイクの仲間も山頂駅に集結!!
イメージ 21
実は、この中に、momo以外にも女性がいるのです。
カッコイイ♪♪
彼女、彼たちは、この山頂駅から山道をこの自転車で猛スピードで下りて、時折ジャンプもするんです.......  すごすぎる。

paraさんは、このダウンヒルを20年もやっていますよー。
(骨を何回も折ってますけどね)

momoには無理です。

さて、サイクリングレッツゴー♪♪
最初は、ジャリの登りをひたすらこぎます。
それから、このジャリ道をくだっていくんだけど。
転びそうで、またまた、ヘッピリ腰でそろりそろり走ります。
イメージ 22

すると、paraさんはスパルタに変身。
”ちがーーーーう!! こうやって、立っておりるんだぞー”
イメージ 23

”そして、こうやるんだーーー”
イメージ 24

どうして、男の人って得意な事となると熱くなってしまうんだー??

それにしてもいいお天気^ー^
新緑とこもれび。
入笠山も春だね。
イメージ 25

あー。
なんて、気持ちがいいんだろう。
この森林浴は、momoのストレスをぜーんぶ吹き飛ばしてくれます。
イメージ 3

へっぴりmomoだけど。
イメージ 4

たのしいから、いいんだもん♪♪
イメージ 5

ちょっと、自転車をおりていろいろな景色を楽しみました^ー^
イメージ 6

ぐるぐるおばけの植物。
イメージ 7

そして、雪解け水が小川になって、流れていました^ー^
イメージ 8

イメージ 9

お花もたくさんがんばって咲いていましたよ。
イメージ 10

しばらくまた、自転車を走らせます。
アップダウンのくりかえし。
結構しんどいよ。
イメージ 11

そして、牧場に着きます!!
イメージ 12

うわーーー。
ハイジみたいに、かけまわりたいっ♪♪

この牧場の周辺をサイクリングします。
気持ちよかったな^ー^
イメージ 14

そして、入笠山のサイクリングは2時間ほどで1周。
入笠山のマナスル山荘へ出ます。
イメージ 15

ここのベンチでしばし休憩。
かわいい手作りベンチです。
イメージ 16

そして、入笠湿原前を通り、ロープウェイ山頂へと戻れます^ー^
イメージ 17

入笠山にこんな気持ちのいいサイクリングが出来るなんて知らなかった^ー^
登山とはまた違う景色を楽しめてよかったです♪♪

みなさんも試してみて~。
ちなみに富士見パノラマでは、電動機付き自転車も貸してくれます^ー^

あ。
パラグライダーのひとが。
日本って、いろんな山とか自然に触れられて幸せだな。
つくづく思いました!!
イメージ 18

今回の週末アクティビティー。
これにて、おしまい^ー^

次は、どんな冒険が待っているかなぁ~。

↑クリック~♪

↑クリック~♪

いつか、momoのブログに遊びに来てくれるみなさんと、キャンプとか出来たらいいなぁ~。
山の事とか語っておいしいもの食べたいな^ー^
キャンプって、たのしいね。