その1につづきですよ^ー^

山頂までは、ほんとは見晴らしのよい道が続くはずなんだけど、ガスってしまってなんにも見えないんだよね~。でもこのほうが涼しいから歩きやすかったりする...
イメージ 1

さすが、お花で有名なお山!!たくさんの種類のお花が咲いていた^ー^
これを見ながら登ったから、ヤマトタケルは遭難してしまったのかな??
イメージ 2

7合目到着!!
イメージ 3

ちょっと休憩♪♪
momoは絶好調!!
イメージ 4

相変わらずガスってなんにもみえなーいー_ー
よし!!
がんばって山頂めざすぞ~♪♪

しばらく歩くと、paraさんのお友達と遭遇!!
イメージ 5

山頂では晴れて気持ちよかったらしい^ー^ いいなぁ~~!!
ほんとは、paraさんのお友達は昨日から、甲斐駒ヶ岳へ行くはずだったんだけど、お天気があまりよくなかったみたいで急遽変更して伊吹山に登ったみたいです^ー^

paraさんのお友達と話したらなんか元気をもらったみたいで、momoはもっと絶好調になってガンガン登っていきますよ~♪
paraさん、がんばれ~~^ー^

そして.......

山頂到着です!!

残念....

山頂はガスガスでしたー_ー
イメージ 6

イメージ 17

ヤマトタケルさん、発見いたしました^ー^
イメージ 19

ヤマトタケルさんとparaさんです。
イメージ 22


伊吹山の山頂は、お土産やさんがいっぱいありました!!
車で山頂へ直接行けちゃうから観光客がとても多いし、以外と私たちみたいに下から登る登山客もすっごく多かった^ー^
中部地区の方、アウトドアする人すっごく多いんだね^ー^ 若い人がすっごく多いのにビックリ!!

ヨシ!!

せっかくだからお土産屋さんで......

かき氷とか......
イメージ 20

ソフトクリーム??とか......(落ちる...)
食べちゃうぞ!!

このソフトクリーム、めちゃくちゃおいしい^ー^イチゴの果肉が入ってます^ー^
イメージ 21

山頂にはお花がたくさん!!
1時間くらいのお花畑のトレッキングコースがあるみたい^ー^
イメージ 23

イメージ 24

山頂で休憩してると.....

お??

なんと。

さっきのガスガスが嘘みたいに晴れてきた!!

momo、持ってるなぁ~^ー^
イメージ 25

おじさんが気持ち良さそうに寝てる...
イメージ 7

paraさんは、お花撮影に夢中^ー^
けっして、疲れていじけてるのではありません。
イメージ 8

イメージ 9

登りのガスがうそのようにどんどん晴れていきました^ー^
イメージ 10

イメージ 11

お弁当を食べてる山ガール!!
みーんな楽しそうでした^ー^
イメージ 12

やっぱり、あおぞら最高ですね^ー^
イメージ 13

雲海も見れましたよ!!
イメージ 14

山頂を堪能して....
この景色に別れをつげて下山を開始します。
イメージ 15

お~。
みんな頑張って下山してるね^0^
イメージ 16

遠くに街が見れたよ!!
イメージ 18

きもちがいい景色を見てるとなんか名残惜しいな^ー^

今日はここまで☆

続きます~!!

↑クリック~♪

↑クリック~♪

ありがとうございます☆