9月15日 16日 17日の3連休、立山に行ってきましたょ


日没までにテント場に到着することができなかったmomoたち。
イメージ 1

イメージ 2


死に物狂いで、なんとかテント場につきましたよ~。
テント場に着いたら、次はごはんを作らなければならない....
すごいヘトヘトだけどがんばりますよ~。

paraさんはあれだけヘロヘロだったのに、ビールだけはどうしても飲みたいと、
テント場から離れている雷鳥沢ヒュッテまで買い出しに出掛けた.......  

なので、momoはおつまみを作ることにしましたよ!!

最近、momoがはまってる事。それは、缶詰のちょい足し!!
簡単におつまみが出来ちゃうよ~。

これは、牡蠣の缶詰に、乾燥ニンニク、鷹の爪、パン粉、チーズをかけて、網に缶詰ごと焼きます。
早くて簡単おつまみのできあがり~。
イメージ 13

なんか、、、、、。

ごはん作ってる最中、すっごい風が出て来た。ブルブル震えながらごはんを作りますよ~。
寒い.....

そして、ナスを炒めて~。
イメージ 16

トマトソースのパスタが晩ごはんでーす!!
これを炒めるときに、さっき作った牡蠣の缶詰で出るオイル。その残りをこのパスタに混ぜます!!
そうすると、ゴミも楽でしょ??一応考えてつくりましたよ~♪♪
イメージ 17

パスタは、3分で出来るパスタを買って作りました!!
そして、パスタのゆで汁は明日の朝食のために残しておきます。
山にはゴミを残しませーん♪♪

とっとと、ごはんを食べて、寒いのですぐテントに入り寝ます!!

夜中は終止風が強く、テントが風になびいてすごい音をたててたました~。momoは何度か目をさまして、paraさん、ナイーブだから眠れないかなぁ~って思ったけど、相当疲れてたのか爆睡だったみたいです。
そして、いよいよこの山旅の最終日の朝を迎えました。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

朝ごはんの時間。

たこの缶詰とプチトマトを炒めて、フランスパンにのっけて食べました!!
イメージ 22

イメージ 3

そして、昨日の残りのパスタのゆで汁でスープカレーを作ります。
カレーは、山専スポーツ用品店に売ってました。それに、ウインナーをちょい足し。
イメージ 4

イメージ 5

このカレー、なかなかスパイシーでおいしかった!!

おいしい山ごはんも、momoの山のたのしみの一つです。

そして~。
テントをかたづけ、雷鳥沢に別れをつげます。
イメージ 6

途中、ミクリガ池山荘でソフトクリームをいただき♪♪
イメージ 7

室堂へ向かいます。
イメージ 8

帰る時って、すごく寂しいんだよね。
イメージ 9

立山はこの日、台風の影響で強風が吹いていたけど、お天気はいいみたい。
観光客と登山者で室堂は今日もたくさんの人たち。

観光客むけのリンゴもおいしそうでした!!
イメージ 10

そして、行きに乗った乗り物に乗って......
帰りはスムーズに待ち時間もなく乗る事ができました。
イメージ 11

イメージ 12

そして、
駐車場の扇沢駅にあっという間に到着!!
イメージ 14

帰りはもちろん、旅の疲れをとる温泉に入ってかえりました。
イメージ 15

お風呂入って、渋滞情報をみると、まだお昼なのに中央道はすでに大渋滞......

momoは6時間かけて、関越、北関東道、東北道と遠回りして帰りました.........
東京ってこわい.....
疲れを癒した温泉もこの渋滞で台無しですぅ..... 

立山の山旅、これにておしまい~♪♪

↑クリック~♪

↑クリック~♪

ありがとうございます!!