蛭ヶ岳山荘に別れをつげ、丹沢山に向けて歩き出しました。

本日の予定は、塔ノ岳まで戻ってそこから鍋割山へ行き、鍋焼きうどんを食べて帰る♪♪

出発時刻6:00。風がとても強い!!実は夜中、ずっと風の音がしていた。
気温は0℃。蛭ヶ岳山荘の木全さんによれば、着実にあたたかくなってきているらしい。

この強風に飛ばされないように稜線を歩き始めます。


イメージ 1

前に立ちはだかるのは、鬼ヶ岩ノ頭。
この丹沢山への稜線で唯一足場の悪い場所。強風なので気をつけていきます。
イメージ 2

イメージ 13

行きは、paraさんはあまりにも必死すぎてこの稜線の記憶が曖昧だったらしい。
朝には少し回復して、やっとこの稜線の美しさを堪能できているみたいでした。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

みやま山荘が見えてきた。
イメージ 27

富士山もきれいに見えました!!
イメージ 28

イメージ 26

イメージ 3

イメージ 4

丹沢山への最後の階段。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

丹沢山を踏んで塔ノ岳へむかいます。
イメージ 8

イメージ 9

遠くに塔ノ岳、尊仏山荘が見えて来た。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

塔ノ岳への急登がはじまりました!!これがつらいんです........
paraさん、また、足が痛くなってきたらしい....
イメージ 14

イメージ 15

へろへろになって塔ノ岳山頂に到着.....

ここで少し休憩!!
イメージ 16

paraさんが、いよいよもう限界みたいで、”鍋割山、や~めた”

やっぱりね.......   momoは鍋割山に行く気まんまんだったんだけど......  
paraさんの具合がよくないのでこのまま下山となりました。

イメージ 17

すると、シカが2頭、山頂に遊びにきたっ!!
イメージ 18

よく見ると牡鹿!!角は抜けちゃってなくなっている!! ざんねーん。見たかったなぁ~。
イメージ 19

こうして、あの苦労した塔ノ岳の急登をひたすら下って帰りました!!
イメージ 20

イメージ 21

そして、12:50無事に下山いたしました!!

大倉バス停に着いたときのparaさんのほっとした顔..... 忘れないよーだ。

都心から近い丹沢、試練の山を登りきった先はうつくしい稜線。
とても想い出いっぱいの山行になりました♪


momo 百名山25座目!!無事成功いたしました♪

次は、鍋割山、檜洞丸に行きたいと思いましたよ☆

おしまい。

↑クリック~♪

↑クリック~♪

ありがとうございます☆