10月14日(月)駒仙の山旅も最終日。
今日は山を下りなければなりません。

仙丈ヶ岳の朝日をあびて。
イメージ 1

小屋に戻って朝ご飯をいただきます。
イメージ 2

朝のあったかいおみそ汁は身体に染み渡りますね。

ごはんを食べたら、いよいよ、出発。

AM7:20
小屋番さんに挨拶をして、もう一度、山頂に向けて出発です。

そ。そ。
仙丈小屋の水場。枯れていました......
今回は、小屋でお水を分けてもらいます。
(小屋の水情報は、行きのバス停でも知る事ができます)
イメージ 13

今日もいいお天気。
風もない。
そして、またこの景色を見ることができました!!
イメージ 17

イメージ 18

AM7:40
再び、仙丈ヶ岳に到着!!
イメージ 19

paraさんのジャーンプ♪
イメージ 20

山頂は、昨日とはうってかわって、たくさんの人で賑わってました。

今回やりたかった事。
山頂でコーヒーを飲む事。

その前に喉を潤して~。コーラーもうまい。
イメージ 21

コーヒーを入れて、最近はまってる、ドライフルーツパインを食べる。
(さっき、ごはん食べたばかりなのにね♪)
イメージ 22

この景色に乾杯!!
イメージ 23

シャキッとした冷たい山頂の朝。
そんな時のコーヒー。
至福です。

こちらの山頂も、今日も幸せに包まれていました。
イメージ 4
みなさん!!
幸せですか?
幸せは、ここにあるのかもしれませんよ~。

帰りは、
あの稜線を通って、小仙丈ヶ岳を通って帰る事にします。
イメージ 3

雲海を眺めながらね。
イメージ 5

それでは。
山頂に別れを告げて。
イメージ 6

きっとまた来よう。
イメージ 7

仙丈カール、仙丈小屋。
とても愛おしいなぁ。
あそこに泊まったから、余計に.....
イメージ 8

イメージ 9

すると。

登山客がなにやら集まっていました。
なにかな?って思ったら。

また、会えた。

ライチョウさん。

今度はメスだ!!
イメージ 10

朝会ったオスのライチョウさんより、小さい。
イメージ 11

はずかしがって.....
イメージ 12

隠れちゃったかな?
イメージ 14

小仙丈ヶ岳までは、このきれいな稜線をずっと歩いていきます。
イメージ 15

イメージ 16

帰りながら、ずっと今回の山旅の事を振り返っていました。

いろんな出会い、いろんな景色。

そして、次はまたどこに登ろっかな~なんて(笑)

今年のベスト オブ マウンテン決めるのたいへんだな~........


つづく。


次回で仙丈ヶ岳の旅ラスト☆最後までありがとう♪