冬にすっかりぽっちゃりになっちゃったので、山に登るために今、paraさんとダイエットをしているmomo隊なのであります。
ダイエットといっても無理をしてしまうとリバウンドしてしまうので、夜は炭水化物などの糖質をとらないというメニューをおこなっております。極力野菜をたくさん取るようにしております。

そして、今夜のメニューはカレー。
しかし、カレールーを使ってしまうと小麦粉が入っているのでNG。
そういうわけで、momoが大好きなスープカレーを作る事にしました。

まず、血液をさらさらにするタマネギ君としょうが、ニンニクをフードプロセッサーで細かくします。
イメージ 1

イメージ 2

鍋に鶏の手羽先をオリーブオイルで焼き目をつけて、水を入れ、コンソメの素、先ほどのフードプロセッサーで細かくしたもの、トマトの水煮を加えて煮込みます。
1時間くらに煮込んだら、カレー粉、ガラムマサラ、クミンを好きな味になるように適当に入れます。ガラムマサラは辛くなるから気をつけてね。
そして、リンゴをすったものを好きな甘さになるように加えて、醤油、塩で味を整えて完成!!

簡単でしょ~。

そんで、好きな野菜を焼いて、
スープカレーを盛りつけた器にそのお野菜、ゆで卵をのせたら~。
はい!!
できあがりー♪
イメージ 3

最近、めっきりスープカレー屋さんがなくなってしまって寂しいです。
北海道ではたくさんあるようなのですが...........
イメージ 4

スープカレーは、スパイスのおかげでおいしく野菜がたくさん食べられるから好き。
今回は、かぼちゃ、トマト、エリンギ、茄子を焼いてみました。
イメージ 5

季節のお野菜を焼いてのせてもよさそうですね~。

さーて。

痩せるかなぁ。プププ♪

ありがとうございます☆