さて!!
2014年ゴールデンウィーク後半レポ行ってみましょう。

後半の休みは、百名山を目指したいって言う事で奈良県は大峰山、大台ケ原に決定!

しか~し!!

ホテルをどこを探しても見つからず。今年は国内旅行大人気なのか....。

山となると、天気とにらめっこするからギリギリまでホテルって取りづらいんだよなぁ。

さぁ。どうする。

じゃあ、キャンプ場を探してそこに泊まろう!!

大峰山の近くで、はたまた大台ケ原の近くで...........。

あった!!


インターネットで調べたら、芝生がきれいなキャンプ場ではないですかっ。
温泉も近くにありそうだしね。

こうして、このキャンプ場を起点に2座目指す事を決めたのであります。

5月3日(土)晴れ
西をめざすのに、momo隊には秘密兵器があるのです。
中部にあるparaさん基地からクルマを走らせ、奈良県へと向かいます。
中部基地があると、西にもスイスイ行けちゃうからありがたーい♪♪

この日は移動日。
奈良県まではクルマで約3時間。奈良県って結構かかるんです。
なぜか、京都の方が遠いのに到着時間は短いという...... 奈良県は歴史あるすばらしい県なんだが、はっきり言って交通の便はよくはない。山が多いからしかたないけれどね。
イメージ 19


そして。そして。

和佐又山キャンプ場へ行くのには、ひとつ注意!!

スーパーがない!!

宇陀市というところでmomoたちは食材、山の行動食、飲み物を購入してキャンプ場へ向かいました。
宇陀市からキャンプ場まで、スーパー一軒も見つからなかった。
もし、このキャンプ場へ行きたいという方。
スーパーがあった~と思った時に購入を済ませてくださいね。
そうしないと......  またスーパーを探すのに引き返さないといけませんよ。

早朝に中部基地を出発したのに.........
結局、キャンプ場に到着したのは午後3時。
遠かった.....

受付を済ませ、テン場へと行きます。

テン場は、受付前のきれいな芝生。そして、クルマで乗り入れ可能な高台の場所。2カ所があり、momo達は、クルマが乗り入れ可能な高台へと移動しました。
イメージ 4

イメージ 1

この日は、お天気もよかった事もあり、家族連れやカップル、山や(多分、momoたちみたいにキャンプして次の日登るんだね)でたくさんの人で賑わっていました。
イメージ 2

よし!!
テントを張ろう!!
paraさん、がんばれ~。
イメージ 3

テントを張ろうとすると、シカの糞がいっぱいころがっているではないかっ。
さすが奈良県。笑
野生のシカがテン場に遊びにきてるんだね。

テント完成!!
イメージ 5

ご苦労であった。paraさん。
イメージ 8

テントが張れたら、お腹すいちゃったので、さっきスーパーで仕入れたさしみをいただきます。
東京のmomo家の近くのスーパーのさしみ.......あんまりおいしくないから、旅先のスーパーをのぞくとおいしそうに見えてどうしても買ってしまう。

ふぐのあぶり刺しだって~。しかも一皿¥380。
ん~。おいしい♪
イメージ 6

ちょっとつまむだけと思ったら、火がついてしまい、この勢いで早々と夕飯を頂いてしまった。簡単に焼き肉~笑
イメージ 7

ごはんを終えると、明るいうちに温泉に入りに行こうという事になり、ここからクルマで20分くらいのところにある温泉施設に向かいました。

炭酸水素温泉。¥500也。
イメージ 9

イメージ 10

なんでもここは歴史ある温泉のようで、初代天皇 神武天皇一行がこの温泉を湯治として利用していたとか。

ここの泉質!!最高!!おすすめです。

キャンプ場へ戻ると、星空がとってもきれい!!
イメージ 11

イメージ 12

明日は大峰山テント泊!!
晴れますように......

5月4日(日)
朝5時。
そらが赤く染まり、日の出を迎えます。
今日も願いがかなって晴れそうです。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

和佐又山キャンプ場.....  すてきなキャンプ場ではないですか。
この旅、大成功だな。

もちろん、トイレも水洗できれいですよ。

よっしゃー!!
それでは百名山 大峰山行きますか。
イメージ 18

デカザック担いでね~♪♪

つづく。


ちなみに、ここは、和佐又山へ登山もできます。そして、大峰山系大普賢岳(大峯奥駈道のひとつ)へと行けますよ。☆