5月18日(日)晴れ

今日、なんと!! 日本百名山 45座踏破してまいりました!!

それは。

”皇海山”

ここは正直いいまして........  日本百名山の中で唯一テンションの上がらない山。
だって。
日帰りで行く場合は、あの”悪道”で有名な林道を1時間かけて登山道にいかなければならないし。山頂からの展望はないし....(木々の隙間からのぞく感じ..)
深田久弥.....なぜ、あなたはこの山を百名山に選定したのだろう。

そんなうっそうとした”皇海山”。
いつ登るの?
       今でしょ~。

今の時期は新緑が気持ちいいし、虫も少ないし。
イメージ 1

残雪も残っていてアスレチックみたいに楽しめました。
イメージ 2

この時期の”皇海山”はおすすめかも。
イメージ 3

ただ.....
あの林道を覚悟しなければなりませんよ。


ありがとうございます☆

詳しくは、またレポさせていただきます。