展望がウワサ通りなかった山頂。でも、日光白根山がチラリと見えてなんだかうれしかったな。だって、日光白根山は4度目でようやく踏破できた山なんだもん。踏破した後でなんで今まで登れなかったんだい?って不思議な感じだったけれど。
そんな想い出の白根山が見れたからよし!

なんと、あの日光白根山からバリエーションルートでこの皇海山へ縦走できるらしいぞ。
ゆうゆう隊!カブ隊!(あ。チョコさん含まれた。)レポ待ってるぜぃ。

さぁて。ごはんも食べた事だし、下山しますか!!

凍ってる箇所を気をつけながらね。
イメージ 1

この時期は鳥の鳴き声がきれいに聞こえます。

そして、また会いました!!

最近、この子とよーく会うんですよ。
イメージ 2

幸せの青い鳥。”ルリビタキ"君。
イメージ 3

ルリビタキのこのきれいな色は、オスなんだって。メスは地味らしいよ。
動物界のオスは生きていくの大変なんだね~。人間のオスは幸せ者だわ。

ちょっと辛かった下りが一段落すると展望が!!
遠くに浅間山、四阿山、草津白根。名だたる名峰が展望できましたよ。
イメージ 4

paraさん、こんなものを作ってみたよ。
イメージ 5

浅間山はもう雪が少ないね。
今年は行けるかな?ここはまだ未踏。
イメージ 6

四阿山はこんなカタチなんだね。
イメージ 8


草津白根山!!まだ雪がありますなぁ。
イメージ 7

やっぱり展望があるのはうれしいね~。
イメージ 9

PM12:45
”不動沢のコル”に戻ってきたよ。
鋸山どうする~?

うん!!

やっぱり見てるだけー。

イメージ 10

さようなら~♪


そ。そ。
paraさんの靴。
下りは絶好調だったらしい。
スカルパは下りがだめで、キャラバンは登りがだめで~。
めんどくさい足なのぉ。


そして......雪渓を下り、沢を渡り。
イメージ 11

イメージ 12

カメラ撮影したり~。
イメージ 13

花撮るってなんて難しいんだい。チッ。ってボヤいてみたり~。
イメージ 14

新緑のトンネルをくぐって~。
イメージ 15

橋を渡ったら~。
ゴール!!
イメージ 16

ハイ!!
おつかれちん。


さぁ......
また..........
あの.............
ロデオ状態に突入するmomo隊なのでありましたとさ。

はい!!
今回のルートはこちら。
イメージ 17

8:20登山口→10:00不動沢のコル→11:10皇海山山頂→(ピストン)
→14:00登山口(休憩/カメラ撮影含む)

日本百名山 45座踏破


さて。さて。

paraさん今回やる気まんまん。
栗原川林道の動画編集できました!!
それもお楽しみに♪
1時間の林道を~~~~。さすがに1時間見せたらみんな飽きるでしょ?
って事で4分にまとめました。

しかーーーーーし。
手ぶれ補正が効いてて.....
                                       臨場感でないではないかい。ガ━━(lll-□-lll)━━ン


                                         無念。


そ。そ。
林道のがたがた道の途中。いきなり舗装路になってこんな景色も味わえるんだよ。
これ、牧場かなぁ。
イメージ 18

この山はなにかなぁ。
イメージ 19

きれ~~~~~イ!!

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


って思うのも一瞬......

まだまだロデオ状態は続くのでありました。
・゚・(|||´□`)・゚・ガーン


以上。
皇海山レポ、おっしまい♪


Thank You!!☆