さて!!

ひらさん、いとーさんと山頂標で記念写真撮影してから~。

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

仲良く下山かーいしっ。
イメージ 1

イメージ 2

ひらさん、毎度のシェーポーズ♪決まったネ!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

PM12:00
下山開始っ!!
下山道は、momo隊が登りに使った”ツツジ新道”で下山。
イメージ 3

シロヤシオの群生にさしかかった時。
花大好きひらさんが歓声をあげていたよ。
「うわ~。きれいだぁ。こっちのルートのほうがシロヤシオきれいだ~。」
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

シロヤシオロードが終わったら........
激下りが始まったです。(´・ω・`)ショボンヌ
イメージ 8

いとーさんはもくもくと下って行きますよ。

ひらさんが、「momoさんたち、こんなルートを登ってきたのぉ~?爺は無理だ~。犬越路のルートのほうがいい~」って言ってたけれど.........
ひらさん、実はすっごいパワフルな山ヤな事をmomoは知っている.......
イメージ 9

ここで”ひらさんといとーさん”紹介!!

ひらさんといとーさんはほんとにすごいんです。
甲斐駒ヶ岳を下から登る激登りルート、”黒戸尾根”を日帰りで.......日帰りで踏破したんです。信じられん。
そして今年、あの劔の"早月尾根"を........日帰りで行こうと計画しているという.......
(今回、ひらさん、しきりにいとーさんを口説いていましたぜぃ 笑)

ひらさんは、富士山を1合目から登ってるし...(小屋使わず)、いとーさんに関しては、なにやら、海から歩いて吉田口へ行き富士山山頂を目指したという.........

そんな二人と一緒に山を楽しんでいるmomo隊.....

そんなmomo隊といえば....
paraさんを見ると、この”ボラ”の激下りでヘロヘロ~ッ。(´・ω・`)しょぼ…

paraさん、「すみませーん。休憩します。」
イメージ 10

休憩中。

いとーさんは、やっぱり、おにぎり食べてたよ。プププ。|ω・`)プッ♪


この激下り、行けども、行けども、激下り。
これを登って来たのだから~.......momoちゃんすごいっ。V(o`・ω・o)V ブイブイ♪
イメージ 11

イメージ 12

ようやく沢の音が聞こえてきた!!
やった!!ゴーラ沢だ~。
あともう一息っ。
イメージ 13

PM2:00
ゴーラ沢出合に到着。

ここで、ひらさん。

「よーし。やっちゃおっかなぁ~。」
イメージ 14

「?」
イメージ 15

やっほーーーーーーい♪

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

イメージ 16

ひらさん、ワイルド~~~~~~♪♪

momoもやりたかったけれど~、女の子なので一応やめておこう。

そして、また下山開始♪
ここからはもうゆるやかにすすむよ。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

橋をびよよよよ~んと弾ませながら歩きます♪
イメージ 21

イメージ 22

PM2:50
下山無事に終了~♪
おつかれさまでした~!!
イメージ 23

この後、自動販売機で買ったC.Cレモンおいしかったね!!

久々にブロ友さんと歩いたお山、すっごく楽しかった!!
ワイルドなお二人、ひらさんといとーさんはmomo隊に歩みを合わせてくれるのですっごく歩きやすいんです。そして、とっても安心感があるんですよね。
また、一緒にどこかのお山にいきましょう♪
あ。
早月尾根日帰りは、ムリです。

檜洞丸。通称”ボラ”。
今回の山旅は、めずらしいクマザサの花にこころ癒されるシロヤシオの群生。そして幻想的な木々......  ほんとうにすばらしい山です。
いつか、丹沢縦走してみよう。うん。

おしまい。


ありがとうございます☆