昨日、御嶽山が噴火してしまいました。
momoは去年の7月に田の原登山口から登ったんですよね。
イメージ 1

昨日テレビで噴火した御嶽山の模様をみましたが.....。
まったくの別世界にショックを受けました。
週末とあって登山者もたくさんいたし、紅葉時期だし、被害が出てしまいました..。

あの御嶽で会ったライチョウさんは大丈夫だろうか。小屋の方々、山頂の神社の方々大丈夫だろうか。
とても心配です。
momoもいつこのような事態に遭遇しないとも限らない。

しかし。
それでも山は美しい。
momoには今となってはなくてはならない存在です。


9月27日(土)~28日(日)
恒例のブロ友オフ会に行ってきました!!

場所は那須!!

那須岳の紅葉を拝んできました~!!
那須岳紅葉、美しかったです。
イメージ 2

イメージ 3

登山のあとは、みんなでキャンプ。
那須 休暇村のキャンプ場にて。
イメージ 4

趣味のあう仲間たちとのキャンプはやっぱり楽しい。
イメージ 7
☆星空もうつくしかったなぁ。

そして。
那須といえば、ブロ友のakiさん。
今回、akiさんを急遽お呼びしちゃいましてmomoは初対面。
akiさん、お忙しいのにすみませんでした♪

日曜日はakiさんの別荘にお邪魔しまして、ロープワークを教わりました!!
イメージ 5

ロープワークに苦戦しましたが、akiさんが丁寧に教えてくださったのでなんとかがんばれましたぁ。(笑
イメージ 6

忘れないようにお家で練習しまーす!!


これらのレポはまた詳しくのちほどUPいたします。

それでは。


ありがとうございます☆