鳳凰三山ならぬ鳳凰五山を堪能しテン場に戻ったmomo隊!!

テン場でゆっくりするとしましょう。


南御室小屋で、登山バッチ、飲み物、柿の種を購入してテントでまったり。
イメージ 1

暗くなる前に晩ごはんを作ろう。
バターを炒めて.....
イメージ 2

野菜を炒めて....
イメージ 3

ラーメン作ります。
イメージ 4

お野菜をラーメンの上にon!! (`・∀・)ノイェ-イ!
イメージ 5

テントってやっぱりいいなぁ。

そして。

夜になって。

最後の夜もまたたくさんの星を見せてくれました。
イメージ 6

イメージ 7

3日目の朝。
お天気は高曇り。
出発の頃は、たくさんあったテントもすっかりなくなっていました。

テントを片付ける時がなんかいちばん寂しいなぁ。(。.。)ショボンヌ…
イメージ 8

AM7:30
下山開始です。
イメージ 9

テン場から苺平までは登り。
ここを覚悟して登る。

相変わらずでかい荷物~。(爆 ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
イメージ 10

苺平からはあとは下り。
すると、行きは見えなかった周辺の山々が顔を出してくれました!!
イメージ 11

白根三山の間ノ岳、農鳥が迎えてくれましたよ。
縦走してみたい。
イメージ 12

そして。
富士山!!
イメージ 13

南アルプスのずっと南まで見渡せる~。
ここもいずれ行ってみたいなぁ。
イメージ 14

ズームしてみると小屋が見える。
これがウワサの農鳥小屋かなぁ。(笑 ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
イメージ 15

そそられる稜線!!
イメージ 16

イメージ 17

白根三山を堪能した後は、気持ちのいい樹林帯歩き。
イメージ 18

整備されてほんとうに歩きやすい。
イメージ 19

paraさん、まだ隠し持っていたパイナップル。(笑 ((´∀`*)) アハハ。
イメージ 20

パイナップル、おいしいよね~。
山で食べるとほんとうにおいしい。
イメージ 21

AM11:30
登山口に到着。
イメージ 22

イメージ 23

また今回も楽しい山旅ができました!!

鳳凰三山はまた歩きたい山のひとつ。
その時もあおぞらのきれいな時にあの白い登山道を歩きたいな。
イメージ 24

下山ルートはこちら。
イメージ 25
南御室小屋7:30→夜叉人峠登山道11:30(所要時間:約4時間)
休憩時間 写真撮影時間含む。
イメージ 26

鳳凰三山の山旅おしまい。


ありがとうございます☆