大天井ヒュッテから喜作新道を通り、ビックリ平を通って、まさにビックリなすばらしい景色に感動しながら、目的地 槍ヶ岳へ向かいます。

まず、ヒュッテ西岳に行こう。



paraさんが燕岳から大天井ヒュッテまでの表銀座 動画ができましたのでUPしますね~♪長いのでお時間がある時にどうぞ。

表銀座を歩いた気持ちになったかな??ウフフ♪

さぁ。
大天井ヒュッテからの喜作新道。
この景色!!
イメージ 1


圧巻!!

だけど、まだまだ槍ヶ岳は小さい。
あそこまで歩かないといけないんだよね。

イメージ 2

イメージ 3

こんな道もなんのその。
まだまだ歩きやすい。
イメージ 4

はぁ。ちと一息。(笑 (´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
イメージ 5

こら~。
まだ西岳にも行ってないのに休憩かいっ。

でも、この景色だもんなぁ。
ゆっくり行かないと~♪
イメージ 6


イメージ 11

そして、また歩き出します。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こっちに行くと西岳山頂。

でも、スル~♪ピークハンターじゃないもん♪ (o´?`o)ニヒヒ♡
イメージ 12

AM9:20
ヒュッテ西岳に到着。
今日はお天気がいいから、お布団干してる~♪
イメージ 10

いよいよここから東鎌尾根。
300mがーんと下って登って行く。
そして、ちょっとした難所が槍ヶ岳までつづく。
イメージ 13

それにしてもすんごい景色だぁ。

この頃、paraさんのマウンテンバイク仲間が大キレットに挑んでる様です。
イメージ 14

穂高岳もすごい!!
左から、前穂、奥穂、北穂。
イメージ 16

大キレット、ズームアップ。
オォ。人がいっぱい取りついているぅ。

なんか、行ける気がしてきた....。
ね~。paraさん♪

( ꒪꒫꒪ )←paraさん。
イメージ 17

槍ヶ岳の反対側は....

常念岳!!
イメージ 15

ヒュッテ西岳でトイレをお借りしましたが、すっごいきれいでした!!!!!
北アルプスはすごい。
ヒュッテ西岳にはテン場もあるんだよね。
ここ、すごくいいかも。
ちなみに、docomoはヒュッテ西岳周辺はつながります。

ちょっと休憩した後、いよいよ西鎌尾根へとむかいますよ。
気合いをいれますよぉ。
イメージ 18

300mの下り。
はしごもあります。

イメージ 19

イメージ 20

木のはしごを慎重に渡ったり~。
イメージ 21

こんなすんごいはしごも!!
イメージ 23

でも、慎重に下れば問題ないよ。
イメージ 22

300m下ると周辺の山々が顔をだした!!
イメージ 24

大喰岳 中岳 南岳もすっごいくっきり!!
イメージ 25

さぁ。
ここからまた登りがはじまる。

こんな感じ。

慎重に行けばここも問題無し。
イメージ 26

イメージ 30

ずっとこんな道が続くよ。
イメージ 27

こんな感じ。
イメージ 28

遠くを見ると、西鎌尾根がずっと見えた....。

ヒエ~~~。

これは疲れそうだ。( ・д・ ポカーン…
イメージ 29

ずっと緊張感。
イメージ 31

イメージ 32

また はしご.......。
イメージ 33

イメージ 34

槍ヶ岳がだんだん近づいてきたよ。
イメージ 35

イメージ 36

AM10:55
水俣乗越に到着。
イメージ 37

イメージ 38

ここから、paraさんの疲労が出始める....。

あれ?

きのうはあんなに元気だったのに。
イメージ 39

momoはといえば~。

超げんき~♪
イメージ 40

うわ~。
木のはしごが連続してるぅ。
イメージ 41

仕方ないのぉ。
がんばりますかぁ。┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
イメージ 42

イメージ 43

あ==。
身体が重い~。
◯♂◇⌘◎<×........。

なんか....... ブツブツ言ってるparaさん....。

病んでるぞ。
イメージ 44

鬼軍曹 momo。

ほら。
がんばらんかいっ。(ノ`◇´)ノ~┻━┻


ヘイヘイ......。
イメージ 45

でもね、確実に槍ヶ岳に近づいてるよ。
がんばろう。

まだまだ~。緊張感がつづくんだけどね~。(爆

つづく。

登山ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
↑momoに応援♪ポチン♪

イメージ 10
登山グログランキングに参加しています。
↑momoに応援♪ポチンっとな♪



ありがとうございます☆