9月22日(月)

槍ヶ岳への山旅 3日目の朝。

さぁ。
いよいよ槍ヶ岳山頂へ!!

寒いのと今日は風が強い。

気を引き締めていきますよぉ。

AM6:15
いよいよ槍ヶ岳の岩にとっかかりますよぉ。

崩れやすいのでヘルメットは必ずかぶる事!!
持ってくるのを忘れた人は槍ヶ岳山荘でレンタルもしてますよ。
必ずかぶろう♪
イメージ 1

ペンキの印通りに進んでいくよ。
槍ヶ岳山頂へは一方方向。
イメージ 2

高度感ありますね~。
でも、足場がしっかりしてるので問題無し。
イメージ 3

うほ~!!
楽しそう♪♪
イメージ 4

イメージ 5

何個かはしごを登るよ~。
イメージ 6

槍ヶ岳山荘があんなに小さくなってきた。
イメージ 7

はしごに....。

はしごに霜がおりてるよ....。

滑らないように慎重に行かないと大変。
はしごは1つに対してひとりづつ登って行こう。

順番待ち。
イメージ 10

あれ?
青い人大丈夫かい??
どうやら高所恐怖症のようで、うずくまってる....。
よくここまで来たなぁ。(´・д・`)
イメージ 11

イメージ 12

遠くをみたら、虹色の輝きが見えたよ。

なんだっ。あれは.....。
イメージ 13

霜のおりたはしご、気をつけて登れば....。
イメージ 8

AM6:30
山頂に到着!!

山荘ではあんなに風が強かったのに、山頂では風がうそのようにない。
イメージ 14

おぉ!!
槍ヶ岳の影にブロッケン現象だ!!!
これはありがたいっ。
イメージ 15

綿アメのような雲にうつる虹色。
イメージ 16

こんなめずらしい現象に遭遇できてなんてラッキーなんだろう。
イメージ 17

イメージ 19

2日間かけてあの尾根を歩いて来たんだ...。
イメージ 20

イメージ 18

槍ヶ岳山頂から見る雲海がうつくしい。
イメージ 21

これにて。
日本百名山 55座目 槍ヶ岳 踏破いたしました!!

表銀座から東鎌尾根を歩いてがっつり槍ヶ岳を堪能できました。
イメージ 22

記念撮影を撮ったあとは、しばらく山頂を堪能。
朝早いからかなぁ。
山頂の登山者はそれほど混雑はしてなかった。
まぁまぁって感じ。

槍ヶ岳の影。
きれいな三角♪
イメージ 25


イメージ 39

前穂と北穂もばっちり見えますよ。
イメージ 23

ずっと遠くに焼岳、乗鞍岳も見える。
イメージ 24

焼岳、乗鞍ズームアップ♪
イメージ 38

イメージ 26

遠くには常念岳!
イメージ 27

以外と山頂は広いんだなぁ。
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 9

さぁ。
下山!!
はしごの順番待ち。
イメージ 30

足を滑らせないように下山は特に注意♪
イメージ 31

イメージ 32

下山も一方通行ですよ。
イメージ 33

イメージ 34

ラクに気をつけて~。慎重に。
イメージ 35

イメージ 36

AM7:30
無事下山。

なんか、さみしいなぁ。
あっという間に終わっちゃった。
イメージ 37

あこがれていた槍ヶ岳の山旅。

今日もお天気に恵まれて最高な槍ヶ岳踏破ができました。


*注意!!
登りシーン写真は、アクションカムを編集したものです。
(身体に固定して撮ってます)
危ないのでカメラを撮ったりするときは気をつけてくださいね。

登山ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
↑momoに応援♪ポチン♪

イメージ 10
登山グログランキングに参加しています。
↑momoに応援♪ポチンっとな♪



ありがとうございます☆