槍ヶ岳山頂を踏破し、美しい槍ヶ岳の影と虹色のブロッケンと遭遇♪

今回の山旅はなんて運がいいんだろう。

2泊3日の長い道のりを歩いて来た槍ヶ岳への旅も今日で下山を迎える。
なんだかすごくさみしい。

3日目のルートは、槍ヶ岳山荘から上高地へと下山するルート。
槍ヶ岳にお別れを言って歩き出しますよ。


AM8:00
下山開始。
イメージ 1

今日もいいおてんき。
今回の山旅は、3日間ともお天気にとても恵まれました。
ほんとうに感謝です。
イメージ 2

槍ヶ岳さん、ありがとう!!
また絶対に会いにきます!!
イメージ 3

あおぞらに赤い屋根の槍ヶ岳山荘がよく映えるなぁ。

momo隊は上高地へと下山しますよ。
イメージ 4

イメージ 10

少し歩いただけで、小屋があんなに遠く。
う~。さみしいよぉ。
momoに時間があったら、あと1泊するな。(笑
イメージ 5

paraさんもがんばって、歩いてきたもんね~。
何度も振り返っては槍ヶ岳を眺めます。
イメージ 6

イメージ 12

常念岳と蝶ヶ岳の稜線もきれい!!
いつかあの稜線を表銀座から歩きたい。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 11

殺生ヒュッテまで下りて来た。
お天気がいいから屋根に布団を干してるね。
イメージ 13

ガレ場の間からきれいに咲いてる秋の花。
イメージ 14

イメージ 24

イメージ 15

槍ヶ岳がどんどん小さくなってくよぉ。(号泣
あこがれだった槍ヶ岳。
そして~。ありがとう槍ヶ岳~。
イメージ 9

イメージ 16

この洞窟に行者が53日間こもって念仏唱えたんだぁ。
はじめてこの景色を見た人は、この絶景に腰を抜かしただろうなぁ。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

水場につきました。
イメージ 21

イメージ 22

冷たい!!
この水が上高地へと繋がっているんだね。きっと。
イメージ 23

もうすっかり秋の装い。
でもこの日は日差しが暑い!!
イメージ 25

雪渓に着いた。
もう、あの槍ヶ岳は見えなくなっちゃった。
イメージ 26

イメージ 27

雪渓の上は冷たくてきもちいい。
イメージ 28

何度も振り返ります。
何度も。(笑

そして、この山旅の余韻にひたってます~。
はぁ。ほんとに楽しかったなぁ。
イメージ 29

AM10:45
水俣乗越への分岐に到着。
ここから登れば、昨日の水俣乗越へ行けるのかぁ。
でもすんごい急登。
イメージ 30

さぁ。
ここまではすごく楽しめたのだ!!!!
山旅の余韻に浸りながらさぁ...。

しかしだよ。

こっからが長いの。

上高地のバス停までっ。
    ( ꒪꒫꒪ )
まじで今回の山旅で一番しんどかったのが、
上高地.......。

上高地って、楽園だったのに....

さぁて。
今日はここまで。
続きはまたのお話に♪

登山ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
↑momoに応援♪ポチン♪

イメージ 10
登山グログランキングに参加しています。
↑momoに応援♪ポチンっとな♪



ありがとうございます☆