乾徳山レポの続き♪

黄金の稜線からすばらしい景色を堪能しいよいよここから乾徳山の核心部に入っていきますよ。


扇平(1765m)を過ぎると....
イメージ 1

大きな岩場の登山道が始まります。
イメージ 2

イメージ 3

髭剃岩に到着。
イメージ 4

さぁ。
君はこの隙間を通れるか??
イメージ 5

まぁ。
このくらいにしておいてやろうか。
イメージ 6

paraさんもいってみよう。
イメージ 7

ちーん。

( ꒪꒫꒪ )

髭剃岩からまた進むと、こんな細い岩場を行きます。
イメージ 8

イメージ 18

甲斐駒ケ岳が見えてきました!!
すばらしい景色♪♪
イメージ 9

イメージ 10

ハシゴ出現♪
イメージ 11

クサリ場も出現っ!!
ここは足場があるので問題無し!!
イメージ 12

イメージ 19

AM11:30
ここがラスボス!!
鳳岩が現れましたよ。
イメージ 13

この大渋滞っ。
しばらく待ちます。
イメージ 14

待ち時間ちう、この絶景で癒されます。
南アルプスが一望です。
一番右のギザギザ。あれも日本二百名山、鋸岳。
あれは難儀するだろうなぁ。
イメージ 15

富士山に面白い雲が。
かわいい♪♪
イメージ 16

さぁ。
momoの出番!!
ここは足場が難しい...。
岩と岩のちょっとした隙間に足をかけて登っていきます。
いや~。
楽しいですね。
イメージ 17

paraさんもいきまーす!!
イメージ 20

ラスボスのクサリ場を登りきったら、そこは山頂。

AM11:55
乾徳山(2031m) 山頂到着。
これにて日本二百名山 12座目踏破です!!
イメージ 21

山頂からは、金峰山の五丈岩が見えました。
イメージ 22

乾徳山からは、今まで行ったことのある山々を見渡すことができました
それもまた楽しいんですよね。

山頂は大混雑しているので早めに撤収します。
下山は迂回路をいきます。
イメージ 23

そしてちょっと開けたところでお昼ごはんを食べましょう♪
イメージ 24

よし!!
この絶景を見ながらごはんを食べよう。
イメージ 25

富士山を見ながらごはんなんて、なんて幸せなんだろう♪
この日は日差しがぽかぽかあたたかくてさらに至福。
イメージ 26

paraさんはうどん♪
幸せそうなparaさん♪
イメージ 27

イメージ 28

いや~。
乾徳山。
いいですなぁ。


ありがとうございます☆