それでは続き♪

最初から見たい方はこちら♪

山頂は素晴らしい絶景ですよぉ。
イメージ 1

さぁ。
その模様を動画でどうぞ♪

志賀高原に手が届きそうですよね~。
イメージ 2

根子岳は”花の百名山”なんですね。
しかし!!
花はひとつも咲いていませんでしたぁ。(笑
イメージ 3

この素晴らしい景色をずーーーっと眺めていたいです。

なんだ??
このギザギザの山は~。
これはもしや戸隠かっ。(汗

戸隠は日本二百名山なんだよなぁ。いつかは行かなくてはならないな。フフフ♪
イメージ 4

あの遠くの平らな山はなんだろう。
イメージ 5

ズームしてみると、見覚えのある鉄塔がいっぱい。
あれは、美ヶ原だ~。
イメージ 6

数々の名峰が一望!!
これは根子岳でもうお腹いっぱーい♪

いやいや。

ほんとに小腹が空いたので、この景色をみながらドーナツをいただきます。
イメージ 7

コーヒーもうまい♪
この季節はあったかい飲み物に限るなぁ。
最近、ブラックにはまっているmomo。
イメージ 8

さあて。
ほんとにお腹も満足したので下山。

その時、paraさんが叫びだした。

「あーーーーー。根子岳に行きたかったのは、霧氷を見るためだったーーー。」

ここへ来る数日前、ヤマレコで四阿山と根子岳の霧氷がきれいだったとのレポを見て
paraさんも霧氷を見たかったようです。

霧氷はこの通り。
ありませんでしたぁ。

ちーん。
イメージ 14

行きはチョコフレークのようにサクサクだった登山道も....。
ぐちゃぐちゃな登山道に変わっちゃった。
イメージ 19

あーーーっという間に下山♪
paraさんのパラパラマンガ風ポーズ。(笑
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

paraさんなりにオチをつけたようだ......

こんなの作ってみました~♪
イメージ 20


PM12:40
無事に下山♪

イメージ 13

あ~ぁ。
靴を洗うの面倒だなぁ。こりゃ。
イメージ 15

長野といえば、おそば。

十割手打ちそば、福田さんにお世話になります。
イメージ 16

こだわりのおそばやさんのようで、すっごく美味しかったですよぉ。
十割そばって、硬くて食べづらいイメージでしたが、ここのお蕎麦はちょうどいいコシ。てんぷらも美味しかったなぁ。
そ。そ。
わさびも国産のおろしわさびで香りが良くてわさび苦手なひとでも食べれるよ。
気に入りましたよぉ。
イメージ 17

ということで、四阿山に行こうと思ったら根子岳だけになっちゃったレポおしまーい♪♪
今回のコースはこちら。
イメージ 18
菅平牧場7:50→根子岳山頂(2207m)10:15→ピストン
菅平牧場12:40
(所要時間4時間40分 カメラ撮影&休憩含む)

駐車場:菅平牧場に広い駐車場があります。
トイレ:菅平牧場にあり。冬季は仮設トイレになります。
携帯電話:docomo通じます。


ありがとうございます☆