1月3日(土)晴れ

ぬくぬくしたお家からようやく飛び出して、この日、車山に行ってきました!!

南アルプスがとても素敵♪
イメージ 1

富士山も見える!!!
ヤッホーーーー♪
今日はとっても気持ちの良いお天気。
イメージ 2

蓼科山だ!!
寒そうだなぁ。
イメージ 3

さて。
準備をしますよ。
イメージ 4

今回はスキーベンチャーで遊びます。
スキーベンチャーの準備はparaさんのお仕事。
イメージ 5

南アルプス、富士山、八ヶ岳...
すばらしい絶景♪
イメージ 6

AM10:40
それでは車山山頂まで歩いていきますよ。
イメージ 7

鳳凰三山だ。
オベリスクも見える。
イメージ 8

あおぞらに吸い込まれそう。
イメージ 9

イメージ 41

イメージ 10

蓼科山が時間が経つとますますくっきり。
イメージ 11

登っていくにつれて、北アルプスも見えてきた。
あの三角のお山は常念岳かなぁ。
イメージ 12

おぉ。
南八ヶ岳が見えてきたぞ。
イメージ 13

こちらは北八ヶ岳~♪
すばらしい。
ここから見る八ヶ岳はサイコーだな。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

車山のポッコリ球体(気象観測レーダー)が見えてきたよ。
イメージ 17

美ヶ原の電波塔だぁ。
去年はあの雪山に行ったんだよなぁ。
イメージ 18

山頂に到着。
イメージ 19

AM11:45
車山山頂(1925m)に到着♪
イメージ 20

イメージ 21

浅間山も見えた!!
浅間山も真っ白。
イメージ 22

八ヶ岳最高峰の赤岳もくっきり見えてきた。
イメージ 23

イメージ 24

山頂から見る富士山!!
イメージ 25

イメージ 26

パノラマ撮影(拡大可)
イメージ 27

さて。
下山しますか。
スイスイと下りたいけれど、スキーベンチャーは板が短いから新雪に板をとられて
なかなかうまく進めないのよね。
イメージ 28

こんな感じ。(笑 ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
イメージ 37

おぉ。
立て直したか?
イメージ 38

あかんでしたぁ。(笑 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
イメージ 39

イメージ 40

それにしてもこの景色。
気持ちいいなぁ。
イメージ 29

イメージ 30

コケた。
イメージ 31

イメージ 32

午後になると雲が取れてますます山々はくっきり。
イメージ 33

赤岳。いつか雪山もチャレンジしたいなぁ。
イメージ 34

イメージ 35

甲斐駒ケ岳かっこいい♪
イメージ 36

さて。
車山を堪能した後は、車山スキー場へ行って一滑りしに行こう。
それはまたのお話に。

今回のコースはこちら。
イメージ 42
霧ヶ峰駐車場10:40→車山山頂11:45→霧ヶ峰駐車場12:55
(所要時間2時間15分 写真撮影 休憩時間含む)

駐車場:車山肩は小さな駐車場なのですでに満車だったためそこから少し行ったとこ    ろに駐車場があったので今回はそこに停めた。
トイレ:コース上にはトイレはありません。スキー場に行けばあります。
携帯電話:docomo通じます。