7月27日(土)

この日は、明日の権現岳登山に備えて車中泊をしようと夕方東京を出発。
ゆっくり中央道を走って、途中八ヶ岳サービスエリアへ。
そこからの夕焼けがとてもきれいでした。

明日晴れますように。
イメージ 1

イメージ 2

甲斐駒ケ岳と鋸岳がうつくしい。
イメージ 3

イメージ 4

今日車中泊する場所は、小淵沢道の駅。
ここは気持ちのいい温泉もあるので大好き。
そしてホテルもあり、中華料理店も入っていてそこで夕食をいただきました。
いや~。
またもや食べ過ぎました。
小淵沢の中華料理店、けっこうおいしいですよ。
イメージ 5

これがオススメの五目焼きそば。
変わった食べ方をします。
まずは麺だけを食べ、そして餡を絡めて食べ、最後は、スープにつけ麺みたいにしていただきます。
イメージ 6

夜。
momoはクルマの中でぐっすり。
しかし。
paraさんはまたもや寝れなかったようで...。
ほんとに繊細ですな。

AM4:30
小淵沢道の駅を出発。
けっこう車中泊の人たちが多い!!
後から聞いたのですが、この中にブロ友ゆうゆう隊も車中泊していたようです。(驚
ゆうゆう隊は塩見岳の帰りにここに立ち寄ったようですよ。
気がつかなかった~。(笑
イメージ 7

さて。
今回のルートは天女山駐車場に停め、三ツ頭を通り権現岳を目指します。

AM5:30
天女山駐車場は半分すでに埋まっていましたがなんとか停めることができました。
トイレもあります。
イメージ 22

登山口に登山届ポストがあります。
イメージ 8

それにしても今日はいいお天気だ!!
最近、お天気がよくなかったからうれしい♪
イメージ 9

AM5:40
登山開始。
八ヶ岳はこの時期アブの洗礼をうけることになるんだけれど、今は朝早いのでアブもお休み中。
イメージ 10

イメージ 11

AM5:50
天の河原に到着。
イメージ 12

うわ~。
ここからの景色最高です!!
今日は富士山がとてもきれいに見えます。
いや~。これからの景色がとっても楽しみ。
イメージ 13

さてさて。
登山は始まったばかり。
ここから森林限界までが長いんです。
イメージ 14

ジグザグの急登をひたすら登ります。
いや~。しんどい。
イメージ 15

ここが一番きつい
もう少しで前三ツ頭が見える....。

きついって言われた途端疲れが出ちゃうんですよね。
イメージ 16

そんな時はお花に癒されましょう。
イメージ 17

イメージ 20

イメージ 21

時折見えるこの景色!!
素晴らしいわ~♪♪
富士山に南アルプス!!!
今日登山してる方たちは最高に幸せだろうなぁ。
イメージ 18

さて。
森林限界までもう少し。
かなり歩いてヘロヘロ。
paraさん寝てないので余計疲れてますね。
イメージ 19

AM8:20
歩き始めて3時間ほど。
ようやく前三ツ頭に到着。
イメージ 23

ここはブロ友のこうちさんがよくポーズをとっていた場所だ!!!

よーし!!
momoも真似してみよう。
イメージ 24

イメージ 25

paraさんも。
富士山を恐れながらまたいでみました。
イメージ 26

前三ツ頭には三角点があります。
タッチ♪
イメージ 28

いや~!!
やっぱり、あおぞらはさいこうですね~~~~!!!

山はこうでないとね~~~~!!
イメージ 29

さてさて。
まだまだ先は長い!!
先を目指しますよ。
イメージ 27

続きはまたのおはなしです。