先日登った巻機山のダイジェストが出来上がりましたので、お時間があるときに見てね。

イメージ 1

いや〜。
あおぞらだったらもっと美しい山だと思います。
イメージ 2

さて。

巻機山下山後。

ブロ友のこうち隊がなんとこの日谷川岳に。そして、ゆう☆ぴろ☆テリ隊は大源太山。
すごく近いので夕食でもということで急遽、”こめ太郎”で集合ということになったのですが、momo隊間に合わず。

でも”こめ太郎”の定食が気になったのでみんなはいなかったけれど食べに行きました。
さすが新潟。ごはんがおいしい!!
イメージ 9

イメージ 3

momo隊。ガッツリ、トンカツ定食♪
ありゃ。
肝心のごはんが写ってない....
イメージ 10

で。
食事しながら今夜どこで泊まるかを話し合ったのです。

この三連休キャンプ場に泊まろうとしたけれどもう遅い時間なのでビジネスホテルを探したのだけれどなかなか見つからないので、なぜか新潟市内まで泊まりに行くことに。
次の日は雨予報だしノープラン。
新潟市行ったことがないので行ってみることにしました。

意外と新潟市遠いのね。

そういえば、新潟県は縦に長かった....

10月11日(日)
新潟市内はやっぱり雨が降っていました。
お天気が持てば佐渡島でも行こうと思ったけれどテンションが上がらず.....
この日はゆっくりして、三連休の最終日にかけようということになり。
さて。
最終日の月曜日にどこに行くか....

そうだ!!
日帰りできる百名山がまだあるではないか!!
高妻山に行こう!!

高妻山の山麓には、綺麗そうな戸隠キャンプ場があるようなのでそこでキャンプすることにしました。

あちゃ〜。
ますます、新潟市内になぜ来てしまったのか.....

日曜日は新潟市内から戸隠キャンプ場へと向かったのです。
でもせっかくなので、ドライブがてら寺泊に行き、海鮮丼をいただくことにしました。
イメージ 4

すっごい人気!!寺泊。
たくさんの観光客が来ていましたよ。
イメージ 5

そして。
石ちゃんやいろんな芸能人の色紙がたくさん飾ってあった海鮮丼のお店に入ってみました。
お昼時とあって行列。

カキフライ。
イメージ 6

paraさん、サーモンといくら、カニの丼。
イメージ 7

momoは海鮮丼。
イメージ 8

この寺泊は、カニをたくさん売っていました。


海鮮丼をいただいた後は、戸隠キャンプ場へ。

ここがなかなか素敵なキャンプ場でしたよぉ。

また次回にお話させていただきます。