休日。

momoはお仕事に。

paraさんはお山に。

最近paraさんはソロでお山に行くようになったので、山が好きになったんだなぁとつくづく思います。”ボクは〜山ヤではないっ。”なーんて言い張っていたいたけれどねぇ。

11月1日(日)
paraさんが向かったのは伊吹山。

伊吹山は、日本神話に出てくるヤマトタケルと白いイノシシとの物語でも有名な山。
日本百名山の1つ。
momoも何度かこの山を登りました。

今回はparaさん伊吹山のソロ登山で撮ってきた写真をご紹介します。

伊吹山の登山口は神社になってるんですよね。
イメージ 1

そして、もとスキー場だったこともあって、森林限界がすぐなんです。

なので少し登るとこのような景色を味わえるんですよね。
イメージ 2

伊吹山は花の山でも有名。
今はススキがきれいなんだなぁ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

紅葉もピークを終えた感じなのかなぁ。
イメージ 8

イメージ 9

伊吹山からは琵琶湖の絶景が見れるんですよね。
気持ち良さそう。

ええなぁ。  仕事ほったらかして山にいきてぇ。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

伝説の白いイノシシ!!
イメージ 15

イメージ 16

伊吹山山頂と言えばヤマトタケル像ですよね。
イメージ 17

9合目の駐車場。
お金を支払えば、伊吹山は9合目までクルマで行けちゃうんだよなぁ。
paraさん。えらいじゃん。
ちゃんと歩いたんだね。
イメージ 18

イメージ 27

白山がまっしろ。
もう雪が積もってる。
はぁ。
最近、時が過ぎるのが早い。
もっと秋山を堪能したかったのになぁ。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

paraさんの山ごはんは、どん兵衛かぁ。(笑

momoはハンバーグ食べてたぞ〜。
イメージ 24

イメージ 25

協力金300円かかります。
paraさん、ちゃんと協力したかしら。
イメージ 26


以上、paraさんのソロ登山でした。

ハァ。
山に行きたい...。