登山バッチがまたたくさん集まりました♪

その時の山旅レポも一緒に見てね♪

この日はほんとは中央アルプス空木岳へ行くはずだったのに駐車場がいっぱいで行くことができず予定変更で乗鞍岳に行くことにしたんだよね〜。乗鞍岳から見えた北アルプス。美しかったなぁ。そこをシルバーウィークにがっつり歩くことになるんだよね。
購入場所:乗鞍岳肩の小屋


イメージ 2

イメージ 3
2015/9/19(土)〜9/23(水)プチ裏銀座縦走へ。
いや〜。この山旅はすごかった。がっつり山の中に泊まってがっつり山を堪能。こんな経験はなかなかできない。
水晶岳、頑張って行ってよかったなぁ。(笑
購入場所:双六小屋 水晶小屋ではバッチは売り切れのため、三俣山荘で購入。

10月の三連休は巻機山へ。
お天気はちょっと曇ってしまったけれど、稜線も美しくて紅葉も見れたのでよしとしますか。長い距離を歩くけれど、歩きやすい登山道でした。
購入場所:登山口より車、291号を6キロ北上。山田屋商店という酒屋さん。
     南魚沼市長崎

ほんとは高妻山へ行くはずだったけれど、具合が悪くて戸隠山へ。
まさかあんなにスリリングだとは。
戸隠山に登り終えて思った....。戸隠山登れたなら、高妻山登れたかもね。
購入場所:牧場敷地内 おやすみ処 岳

イメージ 6
この日はお天気にも恵まれて、最高の景色を堪能!!
雪山は寒くて辛いけれど、この景色は見る価値あるよね〜。
ロープウェイのおかげで通常では味わえない絶景の雪山を堪能できるのが木曽駒ケ岳の良さかも。
購入場所:千畳敷ホテル売店

しばらく山に遠のいていたmomo隊。心強いひらさんとTanmaさんのおかげで山の楽しさを改めて感じることができました。(笑
飯綱山からの戸隠山、高妻山、黒姫山、美しかったなぁ。
下山後のハシゴお蕎麦、温泉も最高だった!!
購入場所:大座法師池横の飯綱高原観光案内所にて山頂の写真を見せればもらうことができます!!

今年もいろんな山旅ができますように。