3月5日(日)

5時30分。ゆきむら夢工房でTanmaさんと待ち合わせ。

結局、起きる事ができました。

第一関門突破。

ここから、あづまや高原ホテルまで向かいます。

あづまや高原ホテルの登山者専用駐車場の入り口付近で、かわいいヌシと遭遇。

全然逃げない。
こんなに近くで見たのははじめて。
イメージ 1


AM6:30
いよいよ四阿山山頂に向けて出発。
paraさん、よかったね〜。
やっと四阿山に行けるね。なんどもトライしていたけれど途中敗退か企画倒れ。
イメージ 2

浅間山。
今日は煙がよくあがってます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

牧場は一面雪。
二人とも元気がいいなぁ。
イメージ 6

雪山はやっぱり苦手。
鎧を着て登ってるみたい。
イメージ 7

北アルプスが見えてきました。
イメージ 8

イメージ 9

牧場を抜けるといよいよ傾斜が強くなってもっと登りが辛くなってきましたぁ。

「おーい。paraさん、クルマの鍵かしてくれ〜。帰る。」

二人とも無視して元気に歩いていきます。
イメージ 10

イメージ 11

傾斜も強くなったので、ここでparaさんとmomoはアイゼンを装着。

ここでちょっとした出来事があるが内緒です。
そんな出来事をparaさんは完全に無視。
ほんとに白状だ。
イメージ 12

Tanmaさんは元気がいい。
昨日は飯綱山に登ったのに。
イメージ 13

このテンションの違い。
イメージ 14

ようやく根子岳との分岐に着きました。
山頂まであともうすぐ。
イメージ 15

四阿山のマツターホルンみぃつけた。
イメージ 16

イメージ 17

山頂はあのてっぺん。
イメージ 18

Tanmaさん劇場。
あー。
雪崩がぁ。
イメージ 19

根子岳が一望。
こうしてみると根子岳って小さく見えるんだなぁ。
するとparaさん。
「こうみると、根子岳までひょいひょいといけそうだねぇ。」

ひらさん。
paraさん。四阿山と根子岳周回できるようですよ。
今度連れてってあげてください。
イメージ 20

イメージ 21

AM10:30
四阿山(2354m)到着。
momo、2回目の山頂。paraさん、初登頂おめでとう。

はぁ。
ほっとした。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

四阿山山頂より先に登山道が続いているようです。
イメージ 25

無雪期とイメージが全然違って綺麗です。
すっかり疲れは取れちゃいました。
イメージ 26

イメージ 27


イメージ 28

イメージ 29

続くよ。