それでは。

雪の安達太良山の続き。

ほんとうのそらを見れた雪の安達太良山登山。
雪山のニガテなmomoも楽しく登ることができました♩♩

氷に閉ざされた沼ノ平の景色をしばらく堪能。



安達太良山といえば、この沼ノ平。
ここを見ないで下山はできない。
雪の時期もすっごい迫力。
イメージ 1

ここはほんとうに風が強い。
イメージ 2

360度、見渡す限り氷の世界。

雪の女王が出てきそう。(笑

安達太良山、来てよかった。

雪山は晴れに限る。
こんな景色は滅多に味わえない。
あおぞらの神様と安達太良山の神様に感謝です。

仕事、人間関係のいろんな悩みや辛さ、全てリセット。
ご褒美だぁ。
イメージ 3

安達太良の乳首さん。
また今度ね。
イメージ 4

イメージ 5

いよいよ下山。

下山と言えば。

大人の雪遊び開始。(登山道の邪魔にならないように)
雪が沈むのであまり滑らない...残念だ。
イメージ 6

仕方なく歩きます。
イメージ 7

ホイップみたいな雪の彫刻。
どうしてこんな風になったんだろう。
イメージ 8

木々をかき分けて.......
イメージ 9

下山途中、お腹が空いてきた......

ちょっと開けてるところでランチといきましょう。
今日もシーフード。
イメージ 10

デザートはコーヒーと温泉まんじゅう。
温泉まんじゅう最高♩♩
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

登山道の邪魔にならないように......
イメージ 14

イメージ 18

あっという間に下山!!
雪の下山、最高だなぁ。
このためだったら、辛い登り我慢しよう。
イメージ 15

paraさんのレンズも雪まみれ。(笑

今回、ほんとうのそらの最高の雪安達太良山を堪能することができました。
雪山は晴れがいちばん!!!

今回のルートはこちら。
イメージ 16

駐車場:安達太良高原スキー場に停めました。無料です。

トイレ:安達太良高原スキー場でお借りしました。

携帯電話:docomo繋がります。

それでは、下山の後は温泉〜♩

安達太良高原スキー場の入り口に日帰り温泉ができましたよぉ。


お値段も600円とリーズナブルで、露天風呂が最高ですよぉ。
ちょっと狭いけど、源泉掛け流しで温度はちょうどいいし、気持ちが良かった〜♩
オススメの日帰り温泉です。
また来ますよぉ♩♩
イメージ 17

これにて。
雪の安達太良山レポおしまい。