このブログを書いているのは7月7日。七夕。

ここ最近は目まぐるしくいろんな出来事が続いています。

日本列島に大雨が続いていて、高知県の降水量が1000ミリを超えた...。
九州も大雨洪水警報が出ていてとても心配が続いています。

そして昨日は、オウム真理教の死刑囚が死刑執行....。

あのサリン事件があってから20数年かぁ...。

あの時は、バブルが崩壊して就職難が続いていてなかなか仕事が決まらず大変な思いをした記憶。
それが今やこんな仕事に振り回される人生を送っているとは。

被害に遭われた方は未だに苦しんでる人がいろうかと思いますが、ひとつの区切りがついて、平成という時代が終わっていくんですね.....

それでは、仙ノ倉山へのレポの続きです。



平標山で一息ついたら、仙ノ倉山へいよいよ向かいます。

すばらしい稜線が続いています。

こんな稜線を歩く時はテンションが上がりますね~。
もう、”きれ~!!さいこーーー!!”の連発です。
イメージ 1

ラピュタの歌を口ずさみたくなりますよ。

ハクサンイチゲくんはすでに綿毛。(→あ。チングルマかも??花は詳しくありません)
イメージ 2

これはハクサンコザクラ?
イメージ 3

この場所は、一面お花畑なんでしょうね。
時期が過ぎてしまったので残念です。

イメージ 4

雲の流れの中に入っていきます。

暑いので、風が気持ちがいい。
イメージ 5

イメージ 6

アップダウンの繰り返し。

でも美しい稜線なので疲れを感じさせません。

約1名を除いてはね。
イメージ 7

AM11:00

仙ノ倉山(2026m)山頂到着です。

paraさん。ヘトヘトなのに、頑張りましたね~♩

これにて。

日本二百名山 24座目踏破です!!
イメージ 8

イメージ 9

仙ノ倉山は登山者でいっぱい。
大人気の山です。
みんなおいしそうなごはん食べてる....
山ごはんも作ってたりで幸せそう。



景色を見渡すと。

谷川岳までの縦走路が見えました。

いつか歩いてみたいなぁ。
イメージ 10

え??

なんじゃ??

この斜度。

この斜度を見たら、自信をなくしました。

想像で谷川縦走したことにしよう。
イメージ 11

それにしても、すばらしい稜線。
イメージ 12

でた!!

ドーム型の避難小屋。

あそこに泊まらなきゃいけないんだなぁ。

トイレもなし。

やはり、想像で谷川縦走したことにしよう。

それしかない。
イメージ 13

それでは、そろそろ帰るとしますか。

さっきまでの雲はすっかりどこかに行ってしまって、ますます暑い。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

本日2度目の平標山山頂。
イメージ 19

さて。
ここから急下りが始まります。

今回はせっかくなので平標山ノ家経由で下山します。

この平標山ノ家はテントも張れます。
イメージ 20

イメージ 21

ワタスゲくんに遭遇!!
イメージ 22

今年の予定でいくと、ワタスゲくんが見れるのも今回が最後かなぁ。

ワタスゲくん大好きです。

また今度ね。
イメージ 23

paraさんが、平標山の山頂で、炭酸~炭酸~騒いでいたので.....

イメージ 24

買っちゃいました。炭酸ジュース。

それにしても今日は暑い。
日差しも肌に刺さるようで痛い。

きれいな小屋です。
ここで、バッチ等売っております。
イメージ 25

さぁ。

ここから林道の激下り~。

paraさん疲れすぎて、写真撮るの忘れてますなっ。

写真が何もないではないか。
ブログUP歯抜けになります。
うちのカメラマンー。しっかりしておくれ。(ボヤキ)

最近....momoさん....カメラ持ちません。
そんなときあるよね。

イメージ 27


激下りが終わると、ながーーーーーいながーーーーーーーーい林道歩き。

このダラダラが疲れるんですよね。
イメージ 26

PM3:30

ようやく駐車場に到着。

久々の登山なのに、結構長い時間の登山になってしまいました。

疲れたけど、やっぱり登山はいいですな。
イメージ 28

帰りに駐車料金をお支払い。
その時に、日帰り温泉の割引券をもらい、宿場の湯”に入ってさっぱりしました!!
イメージ 29

さて。
次はどこの山に行こうかなぁ。

今回のルートはこちら。
イメージ 30

駐車場:平標山登山口近くに有料駐車場あり。600円。すぐにいっぱいになってしまうので早めに行く事をおすすめします。5時30分にはかなり空いていました。

トイレ:平標山駐車場にきれいな水洗トイレあり。ペーパーもあり。平標山ノ家でトイレあり。こちらも水洗できれい。ペーパーあり。

携帯電話:docomo繋がりづらい。ところどころしか繋がらない。

登山バッチ:平標山ノ家にて、平標山、仙ノ倉山のバッチが売っていますが仙ノ倉山のバッチはこの時、売り切れそうでした。




最近、4時に目が醒めるんです。
休日でも目が醒めるんです。
仕方がないので、家の掃除や普段できないことしてます。
ブログとかね。

あ?

だれだ?

歳をとったのではと思った人。

バツとして、腕立て伏せ100回だな。