車中泊2019 7泊8日レポートの続きです。

4月29日(月)/3日目

昨日は佐賀県に入ったところ、途中のサービスエリアで寝て、朝起きてから佐賀県の呼子へと向かいました。
paraさんがどうしても行きたい場所があると言う事で行ってきました。
イメージ 1

オープンは11時からなのでしばし待つ事に。
イメージ 2

イメージ 3

透き通った新鮮な呼子のイカ。
こんなイカは、東京じゃなかなか食べられません。
イメージ 4

これが美味しかった!
イカ団子♪甘くてもちもちしていて美味しい。
イメージ 5

団子からのイカ刺し!!
イメージ 6

イカ刺しを食べ終わったら、ゲソを天ぷらにしてくれます。
美味い!
イメージ 7

美味い!!!

美味いしか言えない教養のないmomo。
それにしても食べてばかりの旅。。。。

で。
今日はお天気も良くないので、目的地の長崎へと向かいます。



が!!!
さっきの呼子のイカを食べたら眠くなってしまって、近くの道の駅に着いたら、爆睡。
気づいたら、3時間30分くらい寝てしまっていた。。。。

これも車中泊の旅の良さ。目的を決めないぶらり旅。

外は大雨。
さすが、嵐を呼ぶ男。paraさん。




長崎の伊王島へと向かいます。

今日お世話になるお宿は、アイランドナガサキ
コテージタイプでお泊まり。
お風呂はバスで移動したり、敷地が広い!
色々なアクティビティがあるらしく、子供たちもたくさんでした。

こんな事なら、道の駅で寝るんじゃなかったよ。。。。
イメージ 8

やっぱり、車中泊より、momoはこっちがいい~~~~~♪

宿に着いて、洗濯やら何やらしたらあっという間に夜ごはん。
イメージ 9

今日の晩御飯はこちら!
イメージ 10

伊勢海老尽くし~♪

これでもかと言うくらいの伊勢海老。
長崎は伊勢海老が大きくて結構有名なのです。
イメージ 11

土瓶蒸し。
イメージ 12

天ぷら。
イメージ 13

焼き。
イメージ 14

炊き込みご飯!
イメージ 15

イメージ 16

今日は、自分が、イカかエビに変身しそうです。


旅3日目は、食べて寝て食べて寝ての1日でした。
(いや、今回の旅は食べてばかり。)