2019年12月21日(土)〜12月22日(日)
久しぶりにブロ友登山隊のメンバーにお会いして忘年会を開催いたしました!

我々ブロ友登山隊は、今年の12月に消滅してしまったYahoo!ブログで知り合った登山の仲間です。
ここ数年は、みなさんお忙しいこともありなかなか集まれないでいました。

初代メンバー ゆうゆうさんによりますと、このブロ友登山隊は2011年から集まり、momo隊は2012年から参加させていただきました。8年間ってすごい!!




今年の8月に、ブロ友登山隊ゆうゆう隊とカブさんと越百山にご一緒させていただいた時に、ゆうゆうさんより、今年でYahoo!ブログも終了してしまうことだし、締めくくりとしてみんなで集まろうとご提案があり。。。。


10月にブロ友登山隊のぴろりん隊、ゆうゆう隊、テリアン隊で田貫湖キャンプ場に集結。
忘年会の件を話し合い、みなさんにお声がけをする事になりました。
DSC_4311

DSC_4379


キャンプ場にて、
忘年会の大体の場所をどうするか話していた時。

ゆうゆうさん「そう言えばmomo隊が幹事だった時、俺らは行けなかったけど、あのコテージ良さそうだったよね〜」
momoはなぜかこの一言を鮮明に記憶していたのです。



momo隊が2016年の時、ブロ友登山隊の幹事をやらせてもらい忘年会は女神湖近くにあるコテージ。
いい場所でした。
DSC_4682
 
あの時はフランス料理をみんなで食べましたが。。。。

みなさん、すごく緊張気味でウケました。
IMG_3128

そして。
前菜が出てきた時のえいちゃんの一言がインパクトがあり、今でも山に行って木に絡まってる例のものを見るとこのシーンを思い出します。

えいちゃん「これ、山に行くと木によくぶら下がってるよね〜」

えいちゃん。。。
ぶら下がってはないと思う。似てるけど。
IMG_3137


話が脱線しました。
2019年のブロ友登山隊の話に戻ります。

キャンプ後日、ゆうゆうさんより、コテージを予約してくれたとLINEで報告をいただきました。

おぉ。
楽しみだ。



そして当日。
12月21日(土)

16時にコテージに集合しようと言う事になり、momo隊はちょっと遅めに自宅を出発。
クルマのナビをセット。
いつも、paraさんがナビをセットする係だけど、今回は女神湖ってセットすれば簡単。
なのでmomoがナビ担当!!任せとけ〜
だって一度行った事あるしね。

momoは日頃の激務もあり?いや、前日2時までyoutube見てたからかも知れないけど、眠くて助手席で爆睡。
気づいたら、諏訪インター手前の”原パーキングエリア”に到着。
paraさん、お腹が空いたようで山賊焼を食べに売店へと向かいました。
momoは眠いのでクルマでお留守番。

すると、LINEに連絡。
para「あれ?momo隊、なんか違うとこ目指してたかも。。。」

そのLINEの文面をしばらく理解出来なかった。。。

そしてゆみっこちゃんからの回答LINE
ゆみっこちゃん「ネオオリエンタルリゾートですよー」

それでもmomoはまだ理解出来ず。
あのコテージそんな名前だったっけなぁ。。。

ぴろりんさん「どこ行ってしまった?」

え?

なんだか、雲行きが怪しい。。。
momo、もしかしてコテージの場所間違ってるの?かも。。。


para「女神湖目指してた」
ぴろりんさん「あ。。。」
598599857.677613



そう。
コテージの場所を完全に間違えていたのです。
10月キャンプの時の、あのゆうゆうさんの言葉をなぜか鮮明に記憶しており、あの女神湖のコテージだと疑わず、ゆうゆうさんがコテージを予約した時コテージの名前をLINEしてくれたのにも関わらず。。。当日まで女神湖のコテージだと思い込んでいたのです。

しかも運の悪い事に、クルマのナビをmomoが適当にセットしてしまったから。。。


急いで、本当の本日宿泊予定の”ネオオリエンタルリゾート”に向かう、いやインター通り過ぎたので戻る事にしたのです。


なんとかmomo隊、16時までに現地入りすることができました。

ブロ友登山隊のみなさんお忙しいようで全員は集まることは出来ませんでしたが、それでも14人集まる事ができました。

今回のメンバーです。

ゆうゆう隊(ゆうゆうさん ゆみっこちゃん)

ぴろりん隊(ぴろりんさん パパさん)

こうち隊(こうちさん えいちゃん)

テイアン隊(ツトムさん ユミさん)

るびるび隊(るびさん ひょんた)出会った当初はひょんた小学生。今や社会人。。。年月を感じる。

カブさん

Tanmaさん

そしてmomo隊(momo   paraさん)


 まず、ゆうゆうさんからご挨拶です。
DSC_4668

こうちさんより、乾杯の音頭。
IMG_6129

みんなですき焼きを作ります。

(まだ早いけど、もうご飯作ります。さっき山賊焼き食べたばかりのparaさん。
噂によると、ブロ友さんの間で、もすぐご飯なのに山賊焼き食べてたから騒ついたらしいよ
DSC_4667

主婦のみなさん。頑張ってます。
DSC_4679

DSC_4678

ぴろりん隊共同作業です。とっても仲良しさん。
DSC_4677

ゆみっこちゃんも主婦の腕振るいます。それを見守るるびるび親子。
DSC_4676

たくさんのお肉。
DSC_4675

Tanmaさんも主婦の腕振るいます。
DSC_4681

たくさん食べたあと。。。。

ぴろりんさんTanmaさんへの質疑応答が始まります。
ゆみっこちゃんとパパさんお片付け中です。 

 
IMG_6121

この後、ゆうゆうさんが作ってくれた、2011年からの今日に至るまでのブロ友登山隊の動画を編集してくれたので鑑賞会!

これが非常に感動。

自分たちでは全く気がつかないけれど、当初は若い!! 年月を感じます。

そして、最も感動したのはやはり、ブロ友1000座プロジェクト!
いろんな方にご協力頂いて、日本津々浦々の山に行き、ブロ友の手ぬぐいを山頂で撮影すると言うプロジェクト。 
改めて、日本にはたくさんの素晴らしい山々があるんだと確認できたし、知らない山もたくさんあって勉強になりました。
 
IMG_6132

IMG_0319


楽しい時間はあっという間に時間は過ぎ。。。。2019年ブロ友登山隊の忘年会を楽しく過ごせました!
今回集まった皆さん。ありがとうございました。
このライブドアでも引き続きよろしくお願いします。 



この日は、内緒にしていたmomoの天然ぶりが炸裂してしまいました。
コテージの場所を間違えたのもそうですが、部屋のお風呂に入る時にバスタオルを忘れてしまい、ぴろりんさんに助けてもらったり。。。


来年からちゃんと生活したいと思います。

と言うか、来年こそ、山登り頑張ろうと思います。


 ↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村