1月25日(土)晴れ

この日は、ゆうゆう隊、ぴろりん隊と西穂山荘へ行く予定だったのですが、お天気があまり良くないという事で、日帰りで別のお山に行く事になりました。

ゆうゆう隊とぴろりん隊が”浅間隠山”に行かれるという事でご一緒させていただきました!!
この前、湯ノ丸山に登ったときに、浅間隠山が見えて、登りたいなぁって思っていたんだよね。

 
ゆうゆうさんは元々、動画編集などすごい腕前なんですが、今年から本格的にユーチューバーをやるという事で、今回も動画を作ってくれました!

ぴろりん隊も、目指せ!ユーチューバーという事で頑張るようですが、今のところ、
”ゲスト ユーチューバー”として、色々な方のyoutubeチャンネルにお邪魔するようです。 

 



ゆうゆうさんが、全編の動画をUPしたのでご覧ください!!

paraさんは、きっと忘れた頃にUPすると思います。


AM9:30

ゆっくりのスタートです。

浅間隠山の駐車場は狭いので心配だったのですがなんとか停められました。

DSC_5268

浅間隠山の登山口はここ。
DSC_5272

浅間隠山は、夏のコースタイムで90分ほどなのでお手軽登山です。
今日はみんなで気軽に登山を楽しみましょう♩

momoは以前にも、弟と来たことがあり、その時は山頂が曇っていたから浅間山が見えなかったので今日は是非とも絶景を楽しみたい!! 
DSC_5273

登山道が凍ってるとの情報があり、チェーンスパイクを装着。
DSC_5274

今年は雪が少ない!!

ゆうゆう隊が以前来た時は、雪が凄すぎて途中撤退したようですが 、雪が無いと無いでちょっと寂しいですよね。
でも、momoは雪山弱いのでこのくらいでも良いのですがね。 
DSC_5279

少し登っていくと、浅間隠山の山頂部分が見えてきました。
DSC_5280

ゲラと遭遇!!
可愛い〜♩
野鳥大好き〜〜〜〜〜♩♩ 
DSC_5282

モフモフで可愛い〜〜〜!!
DSC_5297

野鳥、可愛いなぁなんて話をしていたら、

ぴろりんさん。。。
野鳥は、天敵なようです。
すごい、登りでゼーゼー行ってる時に、ホシガラスに”ギャーギャー”鳴かれて、イラっとしたとか。




 鞍部に着きました。
少しづつ、雪が現れました。 
DSC_5298

DSC_5299

DSC_5300

ここから、急登が始まります。 
DSC_5301

ひえ〜〜〜!!!

誰だ〜。
お手軽登山と言ったのは!!!!! 

結構急登辛い。 

後ろを振り返ると、paraさんもゼーゼー言って、ユーチューブ用の動画を撮ってないじゃないか〜〜〜〜!!

これは、paraさん。。。
今回、動画、やる気ないな。

ゆうゆうさんに託したんだろう。おぬしも悪よのぉ。 
DSC_5302

DSC_5304

ゼーゼー言いながら登っていたら、絶景が飛び込んできました!
DSC_5310

おぉ!!!
浅間山が見えるではないですか!! 
DSC_5327

そして、八ヶ岳!!
DSC_5331

AM11:45

浅間山(1756m)山頂到着です!!

 360度、絶景です。
先ほどの急登の辛さはぶっ飛びました。 
DSC_5376

山頂は全然寒くないので、ゆっくり山頂を堪能します。
DSC_5342

DSC_5352

momo隊は今回も鍋焼きうどん♩♩
DSC_5364

DSC_5369

paraさん、名古屋名物、”ダイナゴン”おやつをご提供。
小豆が美味い♩♩ 
コーヒーに合うやつ。 
DSC_5370

DSC_5371

DSC_5373

遠く、北アルプスも見えました♩
DSC_5379

DSC_5412

そしたら、そらに、彩雲!!!!

綺麗♩

このそらには、全員感動!!! 
DSC_5393

DSC_5381

彩雲と飛行機雲。
DSC_5392

最後に山頂で記念撮影して帰ります!!
DSC03451

その間も、この吸い込まれそうなそらに、感動でなかなか下山出来ません〜♩
IMG_6546

IMG_6547

IMG_6549

IMG_6545

大満足の山頂を後に下山開始。
DSC_5415

カメラマンは大変!!!

ゆうゆうさん、動き回って、動画を撮りまくってます。

paraさん。。。
あなたって人は。。。
普通に下山しとる。 
DSC_5424

DSC_5426


帰りは、あったかかったので、登山道ドロドロ。
うわ〜。チョコレートみたーいと、自分を騙しながら下山しました。

下山はあっという間。

みんなで登る登山は面白いね。
ありがとうございました!!

今年は、みんなで、キャンプ、登山、ご一緒しましょうね♩



それでは。
まったね〜♩

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村