2月22日(土)〜23日(日)

裏磐梯に泊まって、雪の西吾妻山に行こうと計画。

でもこの週末、残念ながら天気予報は最悪でした。

僅かな期待を胸に現地へと行きましたが。。。やはりお天気は良くならず。

1日目は五色沼 毘沙門沼に立ち寄り、磐梯山を眺めました。

今年は雪が少なくてびっくり。



この雪の少なさであれば、磐梯山登れたかもしれない。


まぁ。
思っただけですが。

DSC_5456

まぁ、今日は眺めるだけ。
DSC_5457

今回のお宿はコチラ。

 

ちょっと奮発して、ラグジュアリーなホテルをとってみました。 

他のホテルはどこも満室。
このご時勢でも人気の裏磐梯。
雪質が最高なのでスキーヤーには人気の場所だもんね。
(でも、今年は滑走不可のコース続出) 
DSC_5487

DSC_5491

今年は最初にも書いた通り、雪が少なく、、
窓から桧原湖が一望できるこの部屋。

通常は雪の時期は凍っていて湖を見ることは出来ないのですが、普通に湖を見ることが出来ました。
レアらしいのですが、この雪の少なさには心配になってしまいます。
 
DSC_5493

結局、この日はホテルでゆっくり過ごすことにしました。
DSC_5503

次の日。


猛吹雪!! 

これでは、山に行ったら 遭難するに決まっています。

ですので、、、結局、、、山に登らず帰りました。

東京へ戻ろうとしたけど、いろいろありましたが。(詳しくは動画で)
DSC_5513

DSC_5528

DSC_5531


1日でこんなに世界が変わってしまうほどの雪。

いや〜。
結局西吾妻山はお預けとなってしまいました。
また、リベンジしたいと思います。

この模様は、youtubeにUPしましたのでお時間あるときに見てね。

 


オレのニコンがーーーーーーーーーーーーー!!! 



それでは。
まったね〜♩

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村