momoです。

よしよしよしよし〜。(。・ω・)ノ゙

週末の天気予報が回復か!?.... 

急遽、山の準備して出かけるかな。 


今夜、メスティン研究をやってみました。
レシピ何も見ないで適当に作ってみました。
3日間頭の中で考えていたものを研究してみます。

 ☆★☆★☆★☆★チーズフォンデュ☆★☆★☆★☆★

オリーブオイル 適量
ニンニク 1カケ
タマネギのスライス 4/1
お好みのキノコ お好みで
キャベツのザク切り お好みで
ウィンナー お好みで
固形コンソメ 1個
トマトピューレ 適量
プチトマト お好みで
カマンベールチーズ 1個
水 適量
コショウ 適量
乾燥バジル 適量



1)オリーブオイルにニンニクとタマネギを炒める。
適度に火が通ったら、キノコ、キャベツを入れて炒める。
そのあと、水を入れる。

IMG_3575


2)トマトピューレと固形コンソメをイン。
IMG_3576

3)真ん中に空間を作ってそこにカマンベールチーズを入れる。
周りに、ウィンナーとプチトマトを乗せる。
そこに、コショウとバジルをふりかける。
IMG_3577
 

 4)蓋をしてひたすら煮込むだけ。
IMG_3582


5)カマンベールチーズが溶けたら出来上がり!!
IMG_3586

IMG_3585


周りの具材をチーズに絡めて食べても良し、パンにつけても良し!!

ただ具材をブッ込んで煮込むだけ。


実験した後、注意点!!

*水は少なくて良いかも。野菜の水分が結構出る。
水分が多いとチーズが溶けすぎてしまう。

*もし水分が多かった場合、ゴハンなどを入れてリゾットにしても良いし、パスタを入れて煮込んだら
スープパスタになって美味しいと思いました。


よーーーーし!
明日は久々のテント泊だーーーーーー!

頑張って行ってきまーす。
(起きれれば....)


(ガーーーーーン、朝起きたら午後から雨マークが〜〜〜

それでは。
またね。


↓ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村