今日で2020年も終わりですね。

今年は、何と言ってもコロナ一色!!(安倍さんも辞任しちゃったし。。。)

自粛、自粛で山もそんなに行けず。。。

結局、新規の百名山はどこも行けなかった。。。

来年こそはどこか行きたいです。

そんな中でも 、youtubeを始めたり、プライベートも新たな出発をすることとなり、結構バタバタな一年でした。

来年は心穏やかに、平和に過ごしたいです。

それでは、2020年の山旅を振り返りましょう。


*山名をクリックするとレポに行けます。ぜひご覧ください♩*

   
1月3日(金)晴れ/筑波山(おたつ石コース)/para&momo

あまりにもダラダラしていたので急遽筑波山に登りに行ったのでした。
おみくじでmomoは大吉を引きました。
 
DSC_4913


1月11日(土)晴れ/湯の丸山/para&momo
軽めの雪山登山をするのにオススメの山。
鍋焼きうどん美味しかったなぁ。
 
DSC_4995


IMG_6367

1月25日(土)晴れ/浅間隠山/ブロ友登山隊のみなさま
ブロ友の皆さんとの登山は楽しいです。
皆さんもyoutubeやり始めて、カメラマンが大変そうでした。www 
DSC03452


3月21日(土)晴れ/角田山/para&momo
コロナ緊急事態宣言前に行った角田山。
世間では大騒ぎだったけれど、雪割草は変わらず美しかったです。 
DSC_5809

DSC_5604


9月28日(月)晴れ/竜ヶ岳/para&momo
かなり久々の登山。富士山が見たくて竜ヶ岳へ。
富士山は雲で隠れちゃったけれど久々で楽しかった。 
DSC_6813

DSC_6792

10月11日(日)晴れ/入道ヶ岳/para&momo
鈴鹿セブンマウンテンの一つ入道ヶ岳。
途中滝登りがあり、予期せぬ事態にビビりましたが素晴らしい山でした。 
DSC_7258


DSC_7242


11月2日(日)曇り/御在所岳/para&momo
紅葉の御在所岳。
結構キツくて次の日の筋肉痛ハンパなかった。。。
ロープウェイのある山最高! 
DSC_7505

DSC_7440

11月22日(日)晴れ/景信山〜高尾山縦走/para&momo
鬼滅の刃 で話題の景信山へ。
どうせなら縦走ということで行ってきました。
黒ゴマダンゴが売り切れていて泣きそうでした。
それにしても、高尾山の人の多さにはたまげました。 
DSC_7129

DSC_7208

DSC_7236


12月6日(日) 晴れ/霊仙山/para&momo
鈴鹿の山の最北部、カルスト地形の山で、中部地区には人気の霊仙山。
山頂付近の景色は最高です。
ですが、駐車場から3km歩くのとトイレがないのが難点。 
DSC_7698

DSC_7709

 2020年度山旅全9座

百名山0座踏破(現在87座)

まずい。。。。
2019年より山に行っていない。

そりゃ。。。。太るわな。


それでは。
良いお年を〜〜〜!!
またね。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村